中高一貫校に通う

「ちびジャム」の日常の

成長&成績推移を

愚痴もプラスして書き綴って

いる「ジャム」と申します

 

 

中学受験の経過はこちら

 

*************************************************

 

4月入学から早2か月チョイ‼

毎日があわただしく過ぎる中・・皆様

 

自宅学習どうしていますか????

 

我が家では毎日、予定通り進まずチーン

周りのお友達より

遅いんじゃない??と思われるスピードで

どうにか「宿題&小テストの勉強」をやっています滝汗滝汗

 

PTAや授業参観で他のママさん達から

聞こえてくるのは・・・

「宿題が少なくて、すぐ終わっちゃう」

とか!!

 

「スマホばかり触って!全然勉強してない」

など!!

???ポーンポーン

 

ちびジャムはそんなお友達とは反対に

 

毎日!一杯一杯なんですえーんえーん

 

ちびジャム君の一日は

7時前に自宅出発

19時頃帰宅

夕飯をのんびり食べ

20時頃から勉強

23時頃終了

 

3時間もかかってるゲローゲロー

 

途中

おしゃべりタイムがちょくちょく入るのでぶー

終わるかと思いきや

 

終わらないんです!!笑い泣き笑い泣き

 

皆様はどうなんでしょうか??ね・・

 

ジャムは

中学に入ったら「夜はのんびりできるかしら音譜音譜

ドキドキドキドキ

と夢見ていましたがデレデレラブラブラブラブ

 

現実は受験期と変わらない!!

いや!ムキーそれ以上

 

ジャムと一緒に(見てるだけ)

勉強すると、ちびジャムは「これはやらなくていい」

「このやり方は嫌だ」と反抗してくるので

毎日ムキー親子バトルが勃発!!

 

なんですよ!!!ゲローゲロー

 

こんなちびジャム君ですが、学校生活は

楽しいようでウシシ

部活仲間と毎日ワイワイ言いながら帰っているようで

20分の道のりを40分かけてのんびーり歩いてみたり!

買食いしたりとエンジョイしていますウシシウシシ

 

入学してから困ったことはないけど

覚悟はしていた入学後の雑出費がこの数日

どっとやってきてポーンポーン

 

ちょっとびっくりしていますポーン

 

想定外は・・チーン

(多少想定していましたが)

部活の費用

練習着、移動着、靴、ジャージ、保護者費

それ以外に部活費もポーンポーン

掛かりますねゲロー

 

あとは・・想定内ですが

 

寄付金滝汗滝汗

ちびジャムの学校は1口が高額でなくて助かりましたデレデレ

 

私学は避けて通れないのですね笑い泣き

 

親は頑張って働きまーす笑い泣き笑い泣き

 

ちびジャムには恩着せがましく言っておこう音譜音譜