えええええええええええええええええええ

アサイン、もう出てるぅぅ!

 

まじで今年はアサインが早くてびっくりしました。いつも6月末にでるので。

まじで今年のアサイン担当有能すぎる。

 

まず、シングルの日本の男子の枠が18→14に減少しました。宇野昌磨選手のプロスケーター転向による影響かな?と勝手に勘ぐっています。ほんと強いもん宇野選手。で、鍵山選手、三浦選手、佐藤選手、山本選手、友野選手(順不同)が順当に二枠獲得です。まあここは当然だと思います。というかこの人たちが二枠もらえなかったらおかしいもの。

 

で、残りの4枠の内訳ですが、

島田選手が二枠、吉岡選手が一枠、招待枠一枠となりました。

 

島田選手が二枠もらえたことにがちでびっくりしました。島田選手のことが嫌いなわけでは全くありません。ただ、島田選手は昨シーズングランプリシリーズや全日本選手権では本来のポテンシャルを出せていなかったと思うので、シーズンベストが高いから1枠はもらえるけど、1枠どまりなんじゃないかなと勝手に予想していたので。今シーズンはこの機会を生かして、前々回の全日本に匹敵するような、すばらしいプログラムを作ってほしいと思います。

 

吉岡選手はグランプリシリーズ枠もらえるかな?どうかな?全日本の演技がよかったからもらってほしいな。と思っていましたが、無事に枠がもらえたようでよかったです。

 

招待枠は壷井選手、三宅選手、中村選手あたりがありそうだなっておもいます。

私は壷井選手にかけます。

 

あと、マリニン選手、スケートアメリカとスケートカナダ連戦かぁ。まあ彼のことだからファイナル進出は確定すると信じてるけど。