新年明けましておめでとう御座います。
非常に長い間ブログを放置してしまい、申し訳ございません。
また、事情上これからも放置することがあると思います。





………………………………………………………………………………………………………………………………


では始めます。

WebToGo については、こちらの記事をご覧ください。
(リンク切れ等があれば、報告を御願いします。)


評価★★☆☆☆
(そこまで性能がよくありません)
WebToGo Portal に本を導入するのに必要なもの
- WebToGo Portal v2導入済み PSP 本体
- メモリースティックPRODuo GOなら 本体メモリ
-表示させたい文章(本)txtなど

①PSP(メモリースティック)をPCと接続します。
②メモリースティックのルートフォルダにあるwebtogoフォルダ>ebookを開きます。
③book1.txt book2.txt book3.txt....とありますが、まずは、book1.txtを開きます。
④いろいろなことが書いてあると思います。まずは赤で囲んだところを見てください。
$Psp情報知識袋
(クリックで拡大)
青線で引いたTitle of the bookのところに文章(本)の題名を入れてください。
また、緑線で引いたPut your text here...のところに文章を入れてください。
一番最後にあるSave as book1,2,3...・・・・を消すのを忘れないでください
⑤ファイル>名前を付けて保存を選びます。
⑥ファイル名を(book1の場合)book1.txtからbool1.htmlに変更し同じところに保存します。保存されたものを開いて、ブラウザが開けばOKです。
⑦PSP を起動し、ネットワーク > インターネットラジオ > WebToGo を起動させます。
⑧右から4番目、YouTubeアイコンの隣にある本マークをクリック(開く)します。
$Psp情報知識袋
⑧この画面が出るはずです。
$Psp情報知識袋
⑨左から順にhtmlで保存したbook1 book2 book3...が開きます。
$Psp情報知識袋
これで完成です。


 今回は試しに題名をテストに、文章は、この記事の前半を入れてみました。
$Psp情報知識袋
御覧の通りです。
$Psp情報知識袋
右上にあるやつをクリックすると、先ほどの本を選ぶ画面へ戻ります。
また見えにくい場合は、△>表示>文字サイズで文字の大きさを変えることもできます。$Psp情報知識袋$Psp情報知識袋
$Psp情報知識袋
このように少し大きくなりました。


しかし、気づいた方もいると思いますが、
御覧の通り、改行がありません。

$Psp情報知識袋
いろいろ試しましたがこれはどうしようもありません。

注意
WebToGo起動時に、画面がこのように↓
Psp情報知識袋
Psp情報知識袋
表示された方は、表示モードが標準になっていない可能性があります。
△>表示>表示モードで標準にすると直ると思います。
$Psp情報知識袋
また、本を選択したらこのような画面が出た方、は以下のことを確認してください。
$Psp情報知識袋
④⑥あたりを確認してください。
④は、文章を< body >~< /body >の間、タイトル(題名)を、< title >~< /title >の間に入れていない可能性があります。
⑥は、(book1 book2 book3...).htmlのようになっているかを確認してください。
以上です。最後までありがとう御座いました。

誤字・脱字、リンク切れ、または失敗などのことがありましたら、コメントで報告してください。

ペタしてね
$Psp情報知識袋