おはようございますおねがい


お立ち寄りいただき、いいねをありがとうございます照れ


サザエの茶碗蒸しです。美味でした照れ


わたくし、年に一度の過活動膀胱の定期的手術のため、昨日より入院しています。

本日手術予定ですニコニコ


昨日の昼頃に入院して、採血や諸々の検査をして、久しぶりにゆっくりする予定でしたが、、、

ベットの上で確定申告の書類の仕分けをして過ごし、退院したらスマホで確定申告入力すれば良いだけまでやっちゃいましたおねがい


昨日夜21時から絶食に入り、手術してから明日の朝までは寝たきりのうえ、水すら飲めなくなります。

シェーングレン症候群があり、口乾がひどいので、口を潤す事が出来ない事と、昨夜から横になっているので、約32時間くらい寝たきり状態が続く予定ですびっくり


昨年もでしたが、朝まで横になっていなくちゃいけなくて、手術翌日朝の7時くらいに廊下を歩いて問題無ければ朝ごはん食べてすぐ退院予定なんですえー


32時間寝たきりで、すぐの退院はかなりキツイんですよねえーん

車が無いから電車とバスで帰らないといけないし、

帰宅したらお洗濯や作り置きなどしなくちゃいけないし、更には最寄り駅で食材買って帰らないといけないし、やる事が盛りだくさんですよだれよだれ


貴重な3連休がほぼなしです泣き笑い泣き笑い


また月曜日からキツイ月末に向けての数字との戦いが待っていますえーえー


まあ、来月の祭日にはゆっくり過ごそうと思っているので、それまで無理せずに過ごしていきたいですねおねがい


ただ、わたし、最近疲れ過ぎて自転車ごと転倒する事が多く、月曜日も転倒して足に大胆な擦り傷を作っていますえー

昨日ドクターが一応診てくださって、帰りに軟膏出して貰えそうです。

ドクターが凄いね、病院行ってないの?って言ってましたが、仕事終わる時間にやってる病院が無いので痛みを我慢して過ごしておりましたショボーン


もう、身体がクタクタなんですねえーん

今は古い重い電動自転車乗ってますが、普通のママチャリ買った方が良いかもですね。

とにかく自転車が重くて支えられなくて転倒するんです。

今月中に近くのホームセンターに足を運んでみたいと思いますショボーン

12月から4回転んでいますねびっくりびっくり

よく骨折していないと自分でも驚きですキョロキョロ


今回の入院ですが、入院してからあれっ?って思う事がたくさんありまして、少し困惑しています。

私は定期的な手術なので手術の流れは分かっていますが、昨日入院してからすぐに抗生物質の点滴をしますね!って言われたのですが、前日から抗生物質の点滴をした事がないので、看護師さんに今まで前日から抗生物質の点滴はした事がないですが?って伝えて確認して貰ったら、点滴不要でした。


また、血糖値測定しましょう!っても言われ、私今まで血糖値引っかかった事が無かったから、血液検査で血糖値高かったですか?って、それも聞いたら、向こうの間違いで不要でした。


何も知らなければ両方やっちゃってたかもしれませんが、いつもと違う指示に違和感があって、確認しなくちゃいけないなんて、、、

ちょっと怖かったです。


更には今の仕事をしてから食事の改善に取り組んでいますが、体重がうなぎのぼりに増加しています泣き笑い泣き笑い


すごーく気をつけているのに、どうしてなの?ってショック受けてます😨

運動出来る体力が欲しいと切に願いましたショボーン

ただ、食事に関しては、ご飯にこんにゃく混ぜて炊いて、野菜のデトックススープをメインにお野菜中心のお弁当にしていて、最近ようやくスープを飲むと、内臓がホンワリ温かくなるようになってきているので、継続していきたいとと思っていますおねがい


さてさて、仙台に滞在中の娘ちゃんですが、不安定状態絶賛継続中です。

落ちている時はずっと横になって過ごしているみたいです。

最近カウンセリングにより、自殺願望は少し落ち着いてきましたが、、、

別の症状が出て来ています。

調子の良い時にスマホから買い物をするようになってますショボーン

それも、数千円単位ではなく、数万円単位での買い物をしちゃいます。

昨年新幹線のチケットを私のカード決済したので、カード情報を持ったままで、見知らぬカード決済がたくさんあって、娘ちゃんにLINEしても返信ないので、元夫に頼んで連絡してもらい、買い物をした事を確認しました。

今は仕事していなくて、どうやって支払いするのか?って話したら、娘ちゃんから最後に面倒だからLINEブロックします。ってのが最後の連絡でした 笑


因みに、私のカードで、10万以上の買い物していましたショボーン

それもたった1日でですよびっくり

医療費だけでも凄いのに、どうやって支払いしようか思案中です。 苦笑

今回は弟君も元夫もかなり使われていて向こうも頭を抱えていましたショボーンショボーン


きっと今は何にも考えられないんですね。この状態だから、週一で精神科に通院しています。

仙台の家族もアップダウンに振り回されていてやはり入院させたいようですが、入院出来ない模様ショボーン


精神的に普通の状態に戻ると、自分でした事に罪悪感を感じてまた後悔するみたいですショボーン


日々症状が変化しているのでまたお伝えしますね。

けど、昨年から散々お金使われているのにLINEブロックされた事はショックですね。

まぁ、今は仕方ないと割り切って、娘ちゃんからの連絡を気長に待ちたいと思います照れ


私もやはり少し不安定で減薬した眠剤を増やして貰いました。

仕事が変わるまでは5時間くらいしか眠れなかったのが7時間くらい眠れていましたが、考える事が多くなり、浅い睡眠が継続していて疲れが取れないので今はまた増量してもらいましたえー


まぁ数ヶ月すればまた落ち着いてくると思うのであまり深く考えずにいきます。


やりたい事があってもやれない時は諦める、って生活をしてから随分楽になりました照れ

この気持ちの維持をしながら生活継続したいと思います。


最後に、住宅ローンの実際遭遇したお話を照れ

住宅ローンの事前審査時に大手商社勤務だった方が億ションを申し込みして、審査が通りました。

申し込みしたのは都内のタワーマンションで、人気物件で抽選で当選されましたが、引渡しが3年後。

引渡し期間に合わせて融資の手続き中に転職していた事が判明しました。

転職した場合は、また事前審査からやり直しになります。

転職先が、同じような会社でも最低でも半年分の月の給与とボーナス分の明細の提出が必要になります。いくらヘッドハンティングで給料が上がると分かっていても、審査にリスクが生じるので、オファーレターを提出してもそれで審査は出来ないんです。あくまでも実際支払われた給与でしか審査出来ないので、引渡しまでは転職をしないようにしましょうおねがい

更に、ベンチャー企業を立ち上げなんかしたりすると、もしかしたら審査自体通らない可能性もあります。固定だった給与が流動的になる可能性があるからです。

大きな買い物になるので、引渡しまで転職を待って欲しいと企業側とお話しされるのもありかと思います。


でわでわ手術に行って来ますおねがい

お立ち寄りいただきありがとうございました照れ