こんにちは~照れお立ち寄りいただき、いいねをありがとうございますラブ


日本橋 小網神社です。

 

先週アップして、今週も書けていますお願いお願いお願い

 

さてさて、近況報告前に、あるある住宅ローンについてのご案内ですラブ

本日は、来月2月に手続きしなければならない住宅ローン控除の確定申告について少しだけお伝えします。

 

新規で自宅を購入した場合新築や中古住宅でも内容はことなりますが、購入後の最初に迎える確定申告をすると、翌年より会社員の方は年末調整で住宅ローン控除が受けられるようになります。詳細についてはまた次に詳しくお伝えしますね照れ

 

◆購入後の最初に必ず確定申告をすることをお忘れなく~OKOKOK

この情報は、不動産担当者や銀行でも質問しないと答えてもらえない事が多く、分からずに控除できなかったりするので、「購入したら、最初の年に確定申告をする」とだけ覚えておいてくださいね照れ

控除されるものが大きいと嬉しいものです。続きは次回に詳しくお伝えしますニヤリ

 

話は変わりまして、新しい職場へ変わりはや1週間、、、おねがい

 

でもブログを書けているって事=体力に余力があるというとても嬉しい結果となりましたびっくり

 

新しい職場は、初日のみ研修ありで翌日にはデビューしておりますびっくりびっくりびっくり

 

内容は、業務内容が違えど、前職と同じような業務なのであっという間に順応してこなしておりますニヤリニヤリニヤリ

 

ってか、私はオフィス内での業務なのに、何故か業務携帯持たされて、更には名刺まで作られております真顔真顔真顔

 

初日出社するまであまり深く考えていませんでしたが、所謂「営業業務」でしたチーンチーン

 

まあ、前よりは社内の雰囲気もよく、落ち着いて業務をこなせそうです照れ照れ

 

今週デビューして、来週の業務設定が2倍になってます爆  笑爆  笑

 

びっくりですが、何とかなりそうですね照れ照れ

 

まだまだ覚えないといけない研修が盛りだくさんですが、一番うれしい事は、通勤時間が45分短縮出来たことです爆  笑爆  笑

 

45分の差は私には大きかったです。

おかげで毎日帰宅しても今までと違い動ける体力が少しだけ残っております。

 

だから、昨年出来なくて週末まとめてうやっていた家事など少しずつこなせております。

 

有難いことですお願い

 

このまま順調に慣れて行けますようにお願いお願い

 

また、昨日は定期的に通院している総合病院の外来を受診しました。

体力が少しずつついてきているようなので、今年からまた食養生を始めたいと思います。

沢山の科を受診していますが、今年の目標を掲げます。

「どの科であろうとも、減薬目標を掲げて頑張ります」

血液検査の結果は殆どの科は現状維持でしたが、わたくし、、、何故かこの2か月でコレステロールのLDL-Cが何と100も増加しておりましたガーンガーンガーン

 

なぜ????それも短期間でこんなに上がってるのか?

原因は多分仕事が忙しくて自炊が出来なくて、お惣菜に頼ってしまったことしか考えられませんガーンガーンガーン

 

次回の検診でも継続していたら「薬増量」と言い渡されましたびっくりびっくりびっくり

 

何とか下げるために、毎日こんにゃくを入れてご飯を炊いて、昼のお弁当も野菜中心にして、スープも燃焼系のトマト、玉ねぎ、セロリ、人参、キノコ、ネギ、キャベツ等を入れた物を食べています。すぐには変わらないと思いますが、少しずつ食事を改善していきたいと思っております。

 

また、鬱病で自宅療養している娘ちゃんは年末から弟君家に行っており、明日帰宅予定です。リフレッシュ出来てたら嬉しいですおねがい

娘ちゃんは、何にでも立ち向かう強い信念をもっている子でしたが、昨年夏ごろより職場内での扱いにストレスを感じるようになり、上司と何度も話し合いをしても聞いてもらえず、ストレスが溜まってしまった時に、仲の良い友人とも大きな喧嘩をしてしまったようで、その頃から「生きている意味があるのか?」とか「こんなに何も出来ない自分が皆に迷惑ばかりかけてる」とか「生きてて楽しい事なんてない」とか言い始めて、毎日一日中泣いてばかりでした。すぐに心療内科を探したものの、どこの病院も新患さんは1か月~2か月待ちでないと予約が取れなくて、診察まであと少しのところで自殺未遂をしてしまい、救急搬送され、入院出来てようやく治療をしてもらえました。

 

今は心の病気を抱えている方がたくさんいると思いますが、病院の受け入れには限界があるそうです。娘ちゃんも緊急で診療出来る病院を必死に探しましたがやはりありませんでした。

自殺未遂するまで追いつめられないと受診できないなんて、私もつらかったです。

今は娘の代わりに私が労災申請のための書類や証拠集めをしています。

まだまだ社会復帰には時間がかかりそうですが、一緒に歩んでいこうと思っています。

 

まだまだお伝えしたいことがありますが、これから明日からの作り置き料理をするのでまた来週末までお待ちくださいね照れ

 

ではでは、お立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブラブラブ