こんにちわ~お立ち寄りいただき、いいねをありがとうございますおねがい

 



そして、すんごーく、すんごーくご無沙汰してしまい申し訳ありませんでしたお願い

 

昨年1年間は超多忙に過ごしておりましたショボーン

 

昨年1月より都内の某銀行の住宅ローン営業部で仕事を始めました照れ

 

仕事は順調でしたが、通勤時間と残業でノックアウトしてしまい、毎日ダウン状態の生活を送っており、ブログを開く事なく生活していたら、年越ししてしまいましたびっくりびっくり

 

昨年は皆様にとってどんなお年でしたか?

 

私にとっては漢字一文字で「疲」の1年となりました。

 

昨年1月就業開始とともに、約10日間中途入社の行員さんと同じ研修を受けて、終わってから翌日よりデビューとなり、とにかく超多忙な毎日を送っていました。

私の配属された部署が首都圏マンション事業部でして、所謂「億ション」を取り扱う部署だったので、仕事は非常に楽しかったです。

 

通勤場所は22キロくらいだったのですが、直通電車が無く、乗り換えしての、さらに激込み電車でに通勤だったので、電車は毎日遅延・・・えーん

 

更に昔からある駅で、ホームが狭く、地上に上がるまで約5分・・・・・

 

地上に上がってから更に15分徒歩・・・・

 

片道90分通勤をしておりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

色々病気を抱えてのこの通勤時間はかなりきつかったですびっくりびっくりびっくり

 

そして、肝心な業務については、完全に信頼していただいていたのもあり、業務後の再鑑も内容確認なしでの再鑑でとにかく気が抜けない業務をその部署でたった一人でこなしておりました悲しい悲しい

 

最初は土日、祝休みで業務をこなしていましたが、いかんせん一人でこなす業務だったので、週末ギャラリー巡りをされる方が殆どだったので、月曜日の業務量が半端なく多いのに、誰も助けてくれないので、シフト休にしてもらい、業務量加減で休日もずらしながら遂行していました。

 

更に業務過多の日はもれなく残業も発生してしまい、朝7時過ぎに家を出て、帰宅は早くて20時くらい・・・・遅い日は22時帰宅で完全ノックアウトしておりました悲しい悲しい悲しい

自宅を12時間以上あけての仕事は多分初めてかもです滝汗滝汗滝汗滝汗

 

あと10歳若ければこのくらいの残業なんてこなせたはずですが・・・・今は無理でしたチーンチーン

 

体調は何とか薬の量を増やしてもらい、持ちこたえましたが、昨年の医療費半端なく高額でしたびっくりびっくり

 

こんな日常を送っていたので、食事もロクに作れず、お惣菜生活をしているうちに、また内臓数値が悪くなり、いつも病院でドクターに指導されておりましたえーえー

 

チームで仕事をしていましたが、私の業務だけ接触せず単独でできる業務だったので、自分のペースで迷うことなく出来る仕事だったので、出来れば続けたかったのですが、昨年の夏ごろから、娘ちゃんがうつ病を患い眼が離せなくなってしまい、出来るだけ早く帰宅したい気持ちがあり、来週から別の仕事をする事にしました。

 

その時期は入院患者を受け入れてくれる病院が全くなかったんです。

自殺未遂等になり救急搬送されない限り入院できないくらい満床だったのですショックショック

 

色々ありすぎたので少しずつ報告していきますねおねがいおねがい

 

今日書けているのは、PCを娘ちゃんの部屋から移動させたからです照れ照れ

 

今週は娘ちゃんは弟君の自宅に行っているので、今しかないと思いようやく動けるようになった身体にムチ打って色々なことをしています。

 

お布団洗ったり、お部屋の掃除を今頃になってしておりますガーンガーン

 

これから住宅を購入検討されている方にも分かりやすく色々記載していけたらと思っております。

 

知っておいて損はない住宅ローン知識・・・・

◆首都圏にある人気物件は引き渡しが2~3年後に設定されている物件がたくさんありますよね?人気物件は殆どが抽選販売となるのですが、第一期、第二期と数回抽選を行う物件もあります。抽選申し込みするにあたり、殆どの物件は事前に銀行の住宅ローンが通っていなければなりません。(主な例・・・オリンピックの選手村であったHARUMI FLAGなんて最高倍率のお部屋は280倍の応募がありましたびっくりびっくり

そこで注意・・・・

①引き渡しが完了するまでは転職をしないこと(転職していくら給料が上がっても事前審査からやり直しになります、また前回と同じ結果が出ない可能性も高くなります)

②婚約者の方とペアでローンを申し込みした場合も入籍時期によっては再審査になるので、引き渡し前に入籍する場合は必ず不動産会社の担当者に相談してください。

(審査の最終まで進んでいても、姓が変わるだけで事前審査からやり直しとなります)

③ペアローンで申し込みを奥様と申し込みした場合、言いたくはないですが、離婚はしない事

④また、離婚後数年間は住宅ローンの審査が通りにくくなる可能性があるのでご注意を

 

こんな感じで少しずつ皆様にご紹介できればと思っております。

 

今年は週1で書けるよう頑張ります。とにかく激動の1年でした。

 

ではでは、お立ち寄りくださりありがとうございましたおねがいおねがいおねがい