こんにちわぁ〜おねがい


ご訪問いただき、いいねをありがとうございますニコニコ


またまた期間が空いてしまいましたびっくり


1月より新しい仕事を初めてバタバタ忙しく過ごしていて更新出来ずにおりましたガーンガーン


新しい仕事は凄く順調です照れ


今までに無いくらい自分のペースで仕事が出来てストレスなく就業できています照れ


1月からは、銀行の住宅ローン営業部勤務をしています。


以前にフラット35を販売している会社での経験があるのでスムーズに業務を遂行する事が出来ていますラブラブ


住宅ローンと言っても、沢山の部署がありまして、私の配属された部署は首都圏の新築マンションをメインに取り扱っている部署です。


業務も色々あり、不動産会社経由で申し込みがあった最初の入口である審査に回す前の書類を精査する部署で仕事をしています。


配属された部署は各不動産会社担当の銀行員さんの案件の申込頂いた書類のチェックを派遣がする体制を取っていますが、その部署でのたった1人だけのテレコミュニケーターとして働いています。


入社してから直ぐに中途採用の社員さんと同じ研修を受けて、研修後の翌日から電話業務がすぐ始まりましたびっくりびっくりびっくり


この部署での電話対応業務を初めて募集したので、私の仕事は上司からの指示を受けて対応するというマニュアルもない業務を独自で展開させて仕事をしやすい様に工夫しながらこなしていますおねがい


他の方達は、申込案件のお客様より提出頂いた書類の相違が無いかを主に確認する作業をしています。

例えば、申込書類に記載されている会社の入社年月日と保険証の発行時期の相違や、配偶者、子ありに記載があっても、住民票には記載がない理由など、相違項目を社員さんに連携して、社員さんが不動産会社担当に直接確認して内容を擦り合わせして審査に回すまで対応している部署です。


こんな中での私のテレコミュニケーターの仕事は、、、この部署内で唯一お客様に直接コンタクトを取る業務となっています。


さて、問題です。

この部署で唯一お客様に連絡して確認しなければならない事は何でしょうか???

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

正解は、、、、、




複数のマンションを同時に申込してきているお客様にどの物件で審査をするかを確認する業務です。

お客様は週末に複数のギャラリーを回っています。

気に入った物件があれば、やはり購入したいという意欲が湧いてくるんでしょうねおねがいおねがい


だから、そこをキープする為に一応申込手続きをしてから違うギャラリーへ足を運ぶんです照れ


それで、そこの物件も気に入ればまた申込をするんですガーンガーン

そんな行為を週末にされるお客様が非常に多く、週明けに色々な不動産会社から同姓同名の方の申込が確認される事になる訳です。

私の勤務している銀行はおひとり様1案件しか申込が出来ないのですショボーンショボーン


だから、各担当者が書類精査に入る前にどの物件で進めるかを確認する電話をメインに業務をこなしています。


ただ電話するのではなく、どの物件を夫婦ペアか単独か、いくらで申込しているか?とか、過去に申込履歴がないか?とか、現在当行で融資を受けていないか?などなど、確認する事はたくさんありますが、調べないと質問に答えられないので、万全対策をして業務をしています。


有り難い事に、過去にフラット35の契約意思確認業務を経験しているので、流れを理解出来ているので、お客様からの質問にもアタフタしないで応えられている感じです。

まだまだ初心者ですが、仕事を続けて行けるように体調管理も気をつけていきますラブラブ


さてさて、表題の通り、膀胱の手術のため先程都内の大学病院に入院しました照れ


本当は昨年秋から今年始めに受ける予定でしたが、コロナ後遺症が酷くて延長して貰っていた手術になります。


何だか久しぶりに時間が出来てホッコリしています照れ照れ照れ


前の仕事は17時までで7時間勤務でしたが、今は18時までの8時間勤務をしています。


1時間長く仕事をするだけで帰宅した後は何も出来なくなるんですねガーンガーンガーン


更に、勤務先が電車1本で行けた前職とは違い、乗り換えがあって、更に駅から歩くという、、、えーえーえー


朝は7時15分頃出て、帰宅は残業しない日でも19時20分頃じゃないと帰れないえーんえーんえーん


残業したら21時位じゃないと帰宅が出来なくて、家事を全て放棄して仕事に励んでいます。


もう少し体力が欲しい所ではありますが、今はジムに行く気力すらない状態びっくりびっくりびっくり


先ずは出来る事だけやって、とにかく仕事を継続させる事を目標に生活していきたいと思いますラブラブ


また色々な情報を発信できる様頑張ります!


今日はゆっくり休んで明日の手術に挑みたいと思いますおねがい


ではではまた〜


最後に、娘ちゃんの今のネイルをどうぞラブラブ


私は知らないけど、韓国のKPOPの名前らしいのですが、グループ名が分かりません  苦笑


ましほさんって言うらしい。


何のグループかな?