こんにちは~ご訪問いただき、いいねをありがとうございますおねがい



 

すんご~く久しぶりになってしまい申し訳ありませんでしたショボーン

 

何とか生きていますニヤリ

 

が、しかし、コロナの後遺症で毎日仕事をするのがやっとの生活を送っておりましたびっくり

 

今書いているってことは、、、はい、ドクターストップがかかり、休職となってしまい書いています。

 

 

8月15日にコロナ陽性になった以後の経過を思い出しながら書きますね照れ

 

最後にブログを上げたのが、8月24日の会社に出勤できなかった日かと思っております。

その日は出勤途中で具合が悪くなり、その足でいつもの大学病院に向かいました。

そこまでは報告していましたね照れ

 

翌日ですが、、、やはり会社に行くことが出来ずショボーン結局は8月いっぱいお休みさせていただきました。それでも、ドクターは、「まだ復帰は無理だよ、9月いっぱいは休もうよ」と言って下さっておりましたが、そこは派遣の辛いところ、3か月更新があるのでどうしても休むことができませんでしたショボーン

 

無理やり復帰したから、倦怠感が酷く、咳は出まくり、顔色悪すぎ状態で仕事をしていましたが、味覚障害に低体温症、鼻水垂れ流し状態での業務でかんなりしんどかったです驚き驚き

 

この状態で難しい業務が覚えられるはずもなく、毎日先輩に叱責されながら仕事をしていましたが、体調不良より、先輩が怖くて萎縮するようになってしまい、会社に行くのがつらくなってしましました。

 

病院には2週間に1回外来でしたが、体調が悪くて、その前に何度も予約外外来に行きました。

あまりに咳が止まらないので、百日咳の検査や、肺活量検査(かなり厳しかった)など色々な検査がありましたが、やはり原因がつかめず。

9月にとうとうステロイド治療が再開されました煽り煽り

 

最初は20mlを1日1回を1週間~から始まり、徐々に減らしていく方向で服薬開始です。

不眠症に加え、ストレスMAXだった私は、この1週間一睡もできず仕事に行っておりました。

ステロイドの服用による興奮状態が継続して、寝ていなくても眠くないけど、物凄い興奮状態で何を言われても全く頭の中には入ってこない負の連鎖が続きました。

その後、ステロイドは順調に減って今は5mlとなりましたが、相変わらず眠れなくて、眠剤服用しても3時間くらいしか眠れずびっくり

 

この状況で仕事をしていたから、自宅に帰宅するとほぼ毎日玄関先で倒れていました。

帰宅すると気が抜けるんでしょうね。

目眩がしてそのまま倒れこむ毎日が続きました。

その時に一緒にいた娘ちゃんが、「そこまでして仕事しなくてよくない?」って言葉をかけられて、あ~諦めも大事だな、、、って初めてそっちへ舵取り出来て休職することを決めました。

 

現在もまだ沢山のお薬を服用しています。

プレドニン5ml、シェーングレン症候群の口渇のサラジェンは飲み合わせの問題で現在停止中です。これがまたつらい大泣き大泣き大泣き口が乾いて夜もねむれませんふとん1ふとん1

ウルソ、ユベラ、クレストール、アムロジン、ガスコンにメジコン、リン酸コデイン、ゼチーア、ネキシュウムが服薬中、吸入はシンヴィコートとスピリーバのダブル攻撃ですびっくり

 

こんなにお薬飲んでも全くよくならないえーえーえー

とにかく辛いのが、血糖値が上がりやすいので、ご飯を食べるのを我慢していること。

私、多分白米が一番好きな食べ物なんです。

それを食べられないってすご~く悲しい。更に、どんなに頑張っても腸が動かないガーン

毎日豆乳にココア入れて、オカラパウダーも食べ物に混ぜて、イージーファイバー入れて、もち麦生でぼりぼり食べているのに便通がない悲しい悲しい

加えて、ごぼうをメインに人参、きのこ、玉ねぎ、長ネギなどを日々入れ替えて味変しながらスープを飲んで、ご飯を食べていないので、キャベツや白菜などのお野菜に豚肉や骨付き鶏肉を入れて水炊きにして大根おろしにポン酢をかけて食べていますが、腸は全く動かずガーン

1日ダメなら翌日マグミットを服用すると翌日の朝に何とか出る感じです。

 

とにかく、咳が酷くて、話をする仕事なので、私の声が向こうに聞こえなくするボタンを押して、咳き込み、解除してまた話すの繰り返しでして、、苦しい毎日を過ごしていました。

 

とうとう見かねていた派遣先のコールセンター長から呼び出されて面談して休職する流れとなりました。

咳よりも先輩社員の態度が苦手なことも把握してくださっていましたが、このコロナ禍で現状体制を変更できない事も説明されました。

休職することになり、次回更新が1月でしたが、会社の方は、更新して休職でも構わないとおっしゃって下さいましたが、やはり、先輩の元で仕事ができなくなってしまう自分も簡単に変われないと思い、12月で更新拒否をしました。

先ずは12月残りはゆっくり治療に専念します。

 

その先は咳が収まってから考えます。

また、今回の仕事は自分が生きてきた中で一番勉強させていただきました。

生命保険の難しさを色々経験できました。

今後はその内容を少しづつでも皆様にお伝えできればなって思っております。

なので、カテゴリー変更になると思います (笑)

 

毎月医療費が高値更新中で色々考えさせられます。

多分、傷病手当だけでは暮らしていけないかな~

。高額の医療費払って、家賃払って、社会保険払ったら、もう残らないわガーン

何のために仕事しているのかな~?って考えることが多くなりました。

そろそろ限界なのかもしれない 苦笑

 

とにかく、咳をとめることを今月の目標に掲げて生活しようと思います。

この後ゆっくり皆様のブログに訪問したいと思います。

ではでは~

 

ご訪問ありがとうございましたニコニコ

 

最後に実家の猫のクリスマスバージョンをお楽しみくださいお願い