こんばんは。ご訪問いただき、いいねをありがとうございますおねがい


 

またまた期間が開いてしまいました滝汗

 

身体の痛みが酷くて毎日を過ごすのがやっとの状況笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

傷みに悶絶しながら過ごしています。

 

さて、表題の通り昨日7/21(火)PCR検査を受けました。

 

万が一のことを考えて皆様が行動出来る様に受けるまでを書きますので参考にしてくださいびっくり

 

私が熱が出たのは7/20(月)の朝からでした。関節の痛みに頭痛、微熱がありました。

いつも熱が出る時は必ず扁桃腺の痛みが伴うのですが、今回は全くありませんでした。

鼻水なし、乾いた咳がコンコン出ていました。

 

少し前の行動を振り返ると、4日前に大学病院の歯科を受診して電車で動いていたくらい・・・

あとは、近所のスーパーにお買い物でした。

 

月曜の夕方頃から熱が上がり始め、21時頃には38.3度超え笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

5時間おきにアセトアミノフェノンの服用をしていても下がらず。

関節の痛みが強くそのまま就寝。

 

夜中の2時過ぎに関節の痛みで目が覚めて検温したら、39.1度になっていました。

友人からは高熱がでたら「救急車を呼ぶこと」と言われていましたが、やはり躊躇して呼べず。

 

夜中に鎮痛剤を服用して朝を迎えました。

 

朝起きた時はまだ関節痛に微熱がありましたがやはり風邪の症状はなし。

 

ここで病院を受診しないといけないと思いましたが「コロナ」ではないかと思って先ずは保健所に連絡をしました。

そうしたら、先に電話で病院に確認してから「最寄りのかかりつけの医療機関」を受診してくださいと言われて切電。

 

私の場合、都内の大学病院がかかりつけ医なので、先ずはそこに電話をしました。

(私は県またいで千葉県在住)

そこで電話をあちこちの科にまわされ、25分ほど保留で待たせれた挙句、県マタギのPCR検査は出来ないので、

住んでいる市内の医療機関を受診するよう指示がありました。

 

そこから、住んでいる市内の病院に電話を6件するも発熱がある状態では受診出来ないと全て断られました。

最寄り駅にかかりつけ医がいなかったんです。

 

ここで再度保健所に連絡をするも、「医師の紹介状がないとPCR検査は出来ない」とまたしても冷たく言い放たれましたえーんえーんえーん

6件電話して断られているので、受診出来る病院を教えてほしいとお願いするも、自分で対応しろと言われてまたしても切電。

 

仕方なく、PCR検査を実施している市内総合病院に連絡をしました。

最初はやはり、内科を受診して紹介状を持参してくださいと言われましたが、断られた事を伝えました。

 

そこでようやく担当の看護師さんに電話がつながり、経緯を説明することが出来ました。

説明したら、担当医に確認して折り返し連絡をしますと言われて一旦切電しました。

 

この待ち時間に身支度を済ませていました。

数分後に総合病院から連絡があり、今から来てくださいと言っていただけました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ただ、入り口に立っている看護師さんに「発熱外来にきた」と伝えるよう指示がありました。

 

この「発熱外来」が大事です!!!!!!

 

ただ、市内とは言え、徒歩では行けない遠さで「自転車か車を持っているか」と聞かれ、

持っていないと伝えたら、タクシーの窓を全開にして来てくださいと言われました。

 

8:30から連絡をし始めて、ようやく診療決定ビックリマーク

そこからタクシー乗って11:45分頃到着。

 

①入り口に担当看護師さんが立って待っていてくれてすぐに隔離。

②隔離状態で問診票を書く。

③新患手続きを済ませ、血液検査とCT検査を実施。

ここで結果が出るまで関節痛い状態にも関わらず、隔離席にまるーくなって座って待ちました。

④14:15頃ようやくドクターの診察

ここで、左の肺にはもう肺炎のモクモクが確認され、CRPも8.9と炎症もかなり起きていました。

 

この状況でようやくPCR検査を実施していただけました。

ただ、PCR検査は外のプレハブ小屋で大きく建物をぐるっと回って向かわなければいけませんでした。

プレハブ小屋に到着したら建物の中から手だけ出ているお兄さんがいて、本人確認してから鼻の奥に綿棒を入れておしまい。

 

関節痛いので点滴などしてほしいと懇願するも拒否されました。

もう病院にいてほしくないオーラ全開でした滝汗滝汗滝汗

 

帰宅しても熱が下がらないので鎮痛剤を使用して過ごしています。

 

検査の結果の連絡は今日の16時過ぎに連絡がありました。

 

結果「陰性」でした。

 

ただ、肺炎になっているので、ここからはかかりつけ医に相談してくださいと言われておしまい。

明日から4連休で都内の大学病院もお休みなんです。土曜日に行ければ電話をしてみようと思っていますびっくり

 

PCR検査をうけた病院の清算は後日郵送で送られてくるそうです。

紹介状が無かったので、初診+7,700円+治療代・・・・トホホチーンチーンチーン

 

今回は咳もそんなに出ていないのに肺炎になっていた事実に驚いていますガーンガーン

 

まだ微熱があり、今日は嫌な色の痰がからんでいます。

これ以上悪化しませんように叫び叫び叫び

 

悪化した場合、今度は救急車を呼びます。

 

皆さんも気を付けてお過ごください。

 

万が一を想定して調べておいたほうが良いと思いましたキョロキョロキョロキョロ

 

自分も少し気が緩んでいました。

また、ネットスーパー生活に戻します。

 

是非皆さんが住んでいる町ならどうか確認してください。結構大変でした。


 

それではお立ち寄りいただきありがとうございましたおねがい