はじめまして。初めて投稿致します。
私はかれこれ20年以上睡眠薬と呼ばれる類の薬を20年以上服用してきました。
この間、色々な心療内科を受診、睡眠障害外来、漢方外来など長きに渡り治療を受けて来ました。

今も通院しています。


何とか眠りたいと思う毎日を過ごしています。

不眠症だけではありません。


6年前に子宮頸癌で手術、早期発見だったので簡単な手術で済むはずが、血管に傷ついて大出血。

数日に一度大出血して、その度に縫合を繰り返した挙げ句、癒着してしまいましたえーん


それから、6年かけてようやく治療終了しました。

この6年間色々な病気との戦いでした。


この間の事は後々お話していきますね照れ


最近では、今年の初め仕事のストレスでダウンしてしまい、間質性肺炎を患い、長期休職を頂いた後に、3月に復職しました。


仕事は順調、でも眠れていないので、毎日脳が動かない状態。どうしても眠りたい。今の仕事を続ける為にはどうしたら良いのか悩み、皆様からご意見を頂戴したく投稿しました。


手始めに私が毎日スマホアプリで管理している睡眠アプリを見てください。



昨夜の睡眠の状態です。今年に入って毎日こんな状態が続いています。

現在心療内科から処方されている薬は、

フルニトラゼパム錠2mg

ゾルピデム10mg

クエチアピン25mg


漢方外来から、

五苓散料

酸棗仁湯

加味逍遙散料


呼吸器内科から、間質性肺炎の薬、

プレドニン5mg→現在減量中50mgからの減量中です。

バクトラミン1錠

ラベプラサゾール10mg

上記の他、週1で、ボナロン経口ゼリー35mlを服用しています。


間質性肺炎で倒れる前は、仕事の関係で脳が活発に働き、興奮状態が続くという見解で、処方されていましたが、休職して、悪夢を観なくなり、追われる物も無くなっても、不眠は改善されません。


毎日眠れない状態で仕事をしています。

自分の記録を残したいと思い、暫く形にして残したいと思っています。


藁をも掴みたい気持ちでいっぱいです。


これから経過を書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致しますニコニコ