お盆期間中。

私はレッスンの予約を取るのに頭を悩ませていましたもやもや


いつもは1日2コマ×3日分を連続で取っておくんですが、

連休があったり、店鋪のお休みがあったり、お盆だから仕事がお休みの方がいたりする兼ね合いで、


・平日は朝イチ~昼間にキャンセル待ちが多く発生していた
・週末も毎度のことながら全体的に混雑
・翌週平日夜のレッスンに20人オーバーのキャンセル待ちが発生しているびっくり
・さらには翌週の週末ももう埋まり始めているびっくり


という、普段だったら起こりにくいはずの現象が発生しておりました。

 

カレンダーとにらめっこしながら、どのレッスンが満員になっているのか、

どのレッスンを優先的に予約しておくべきなのかを考える日々でした。

埋まりにくいレッスンは後から抑えるとして、キャンセル待ちが発生した段階で即予約指差し

暇さえあればずっとレッスンのカレンダーを見ていた気がします。

 

 

 

さてさて大好きなヨガベーシックに行ってきましたよ気づき


今回も腕・肩・首への負担を減らすことを考えながら取り組みました。
三角のポーズの時、上に伸ばす手を腰に回して軽減(?)
チャイルドポーズでは腕を前に伸ばさず、体に添わせて手はお尻の横へ。
かんぬきのポーズと立ち木のポーズではしっかり伸ばそうと欲張ってしまったかもです。

でも安定感と気持ち良さはあったのでヨシにっこり
ラクダのポーズも、肩というより膝がアギャァ驚きとなりそうだったので

一度は踵に手を置いてみましたが、すぐ一段階前に戻しました。

 

 

 

今回は三角のポーズで腰の向きをアジャストしてもらえました飛び出すハート

アライメントが整って腹斜筋に効く効く!滝汗

骨盤が前傾してしまいがちなので、上体を開いてもっとお腹で支える感覚を養いたいです。

 

 

 

ここ2週間くらい、山のポーズの安定感がなく少し悩んでいます。

ちょっと怖いかもってくらいグラッグラガーン

足の小指側に力が逃げやすい気がするので、

土踏まず側に力を入れる→お腹へこませる→恥骨を上に向ける意識、で安定するかな?

今度試してみることにします。

 

 

 

飛行機のポーズとゆりかごのポーズ、いつもよりも太腿が床から浮いた感覚がありました乙女のトキメキ

この調子で後屈ポーズへの苦手意識が薄れると良いなー!頑張ろう!筋肉