こちらのレッスンは、乳酸菌サプリの販促用レッスン(直球)にっこり

そしてこのレッスンが開催されるということは、

腸マッサージや捻り系の10分ヨガが多く開催されるシーズンでもありますね。

 

 

入会5か月目に一度受けて以来の受講です。

当時の私が残しているメモによると、

 

「捻る動きが多くてキープが長く感じられた。

 自分にとって必要なレッスンなので重点的に受けたい指差し

 

とのこと。

8か月も空きましたけれどもね口笛(開催がそもそもなかったので…)

 

 

このレッスンでキツいのは

 

・よつんばいの姿勢で膝を引き寄せてゆっくり股関節を回す

 

・サイドプランク

 

・鷲のポーズの手でランジツイスト

 

あたりですかね?

ただ、前回感じたよりもキツくはなかった気がしました。

この日はちょっとお疲れ気味だったので、無意識的に力を抜いていたのかもしれません。

もっと深めようと思えばできたのかな?まあ今回は程々にってことで…。

 


下半身の力が弱い人だと、ずっと踏ん張ってないといけないから

チェアーポーズ→ハイランジ→ツイストのフローが長くて辛いかもですね。

 

 

序盤と終盤はマッサージメインだからゆ~ったり過ごせていい感じ照れ

 

特に終盤の指関節での指圧は、ガスが溜まりやすい私にとってありがたいパートです。

小腸を押すと痛い人は、純粋に日頃から食べ過ぎなんだとインストラクターさんが言っていました。

 

 

あ、はい、私です真顔真顔真顔