Fun Shape系のレッスンを含め2本連続で受ける時は、

極力Fun Shape系を2本目に持っていきたい私です。どうもこんにちは。

 

 

今回は平日夜の開催ということもあって100%の満員!炎

キャンセル待ちが繰り上がらず、お店に来て直前まで待機していたお友達がいたけど、

結局空きが出ず帰って行きました…。

着替えまでしてスタンバってたのにドンマイやで赤ちゃん泣き

 

 

前日のレッスンで膝裏の筋を若干痛めており、フロントキックがややしんどい状態。

連続フロントキックのパートやハイキックのパートは、

痛さを抜きにしても体幹がブレブレで不格好でした昇天

 

 

もうすぐPerfectの受講回数が累計20回になるというのに、

腹筋パートで最後まで休憩なく完走したことがなかったりします、実は魂

絶対に途中で1回は休憩必須!

ハンドレッド(上半身を起こして腕だけパタパタするやつ)辺りが一番のピークで、

さり気なく4呼吸分くらい背中を床につけて手だけ動かしているのは秘密です。

肩甲骨を浮かせたまま走りきれるようになるのはいつの日か…(遠い目)

 

 

ラストのパンチラッシュでは「カウントダウンいくよー!」

煽ってくれるインストラクターさん節分(誰よりも激しく楽しそうに動いている)(すごい)

なので、

 

半ばヤケクソで声を出しまくり、

 

低重心をキープしつつパンチを繰り出しまくり、

 

前面に汗飛ばしまくり。

 

いつもお掃除ありがとうございますお願い

そしていつもすんませんお願い

隣で一緒に受けてたお友達に影響していなかったか心配です不安

 

 

お隣の方が初参加だったようで、初回から

一番前&一番端のポジションになっていたのはちょっと可哀想だったな…。

 

Perfectは特に左右の動きが大きいから、一番端はオススメしません。

移動を小さめにしないとつっかえちゃうんですよねえ。←経験者

エル肘!の動きとか、サイドパンチ&サイドキックとか、

壁が近過ぎると全然めいいっぱい動けないし、

横の人 から蹴られる の腕や足が当たる危険性もあるし…。←経験者(未遂だったけど)

 

大事なことなのでもう1回。

 

一番端はマジでオススメしませんちょっと不満