昔スポーツをやっていたこともあり、

下半身の踏ん張りに多少なりとも自信があった私ですが、

今回ばかりは珍しく右足を前にしたランジで踏ん張れずふらつきました不安

いつもだったら普通のランジでふらふらしないのに、この日は弱っていたみたいです。

 


ローランジから後ろ足の膝をついて曲げて、のポーズは潔く諦めました昇天

右を曲げようとしたら手が届かず断念。

左の方は手は届いたけど前腿が軽く攣ったため断念。

腿全体が硬いので、そもそも膝を曲げてもお尻の方に踵が寄ってきてくれないんですよね…悲しい

 


後半に出てくる、マット上で歩いて片足バランスのフローは、

下半身の安定感を欠いていることもあってガタガタでした。

ほんとこの日は足の裏の踏ん張りが弱かったなあ…。

 


膝をついた半月のポーズの時に、後ろ隣の人が

足を真っ直ぐ上げていない&少し後ろ重心になっていたので、

その方の踵がこちらの眼の前に迫ってきて恐怖でした…ゲッソリ

顔面に踵落としは喰らいたくないwニヤニヤ

 


サイドプランクは上の足を下の足に揃えるまではできました。これはいつも通りで安心。

もっと下側の脇腹を持ち上げられるようになりたいですね~。

上の足を上げられるようにもなりたいなあ。

 


このレッスンはBGMが盛り上がっていくパートが好きです飛び出すハート

みなぎってくる感覚が良いというか。

拳同士を合わせる時は拳の中に力を込めて、

拳を上げるところでは溜めたエネルギーを放出するイメージで動いていますニコニコ

 

 

色々弱点が露呈した内容でしたが、まあこんな日もあるよねってことで!笑