この日の前日にもパワーヨガ中級を受けていて、

 

「上腕三頭筋に筋肉痛が出る前に、もう1回中級を受けて腕を追い込んでみようニヤリ

 

という試みでした。(※きが くるっとる)



前日のレッスン前、ヨガのお友達とインストラクターさんに

チャトランガの時の肘の角度や胸を下ろす位置をチェックしてもらい、

 

「合ってる合ってる!」

 

「肘がしっかり閉じてればその感覚で大丈夫!」

 

と太鼓判をもらえました照れ

それが嬉しくてレッスン中に膝つきチャトランガと膝つかないチャトランガを交互にやってたら、

まあ見事に終盤でへばって肘が開く開くw昇天

 

そしてそれを目ざとく発見してるインストラクターさんwww昇天昇天昇天

 

何事も調子に乗るのは良くない。

ダメ、ゼッタイ。

 

 

ということで今回のレッスンでは肘を開かないことを目標に、全部膝つきチャトランガでいこうと。

こんな風にしっかり目的意識を持って受講できたので、得られたものは大きかったです。

モチベーションを高く持つって、やっぱり必要なことだなーと実感しました気づき

 

 

あ、筋肉痛はレッスン後にしっかり出ましたドクロ