30代子持ち会社員です。妻とは結婚して8年ほど経ちます。ずっとモラハラを受けています。ここ3.4年はモラハラ度合いが凄く、、耐えられなく精神的に病んでいます。仕事など様々な事に支障が出てしまっています。

子供がいない時は一人時間を使い発散したり気分転換できていました。また自分が我慢すれば良い、できない自分が悪いんだ、自分がダメなんだと思い反省し改善しようと努力してきました。

ですがモラハラだと気付きました。

今日も子供が寝た後に寝室で1時間30分お叱りを受けました。妻は布団に入っていましたが、暖房もつけてない中、私は床に立ったままで足が冷たくなり感覚がなく、全身とても寒かったです。

気の使い方、言葉の選び方がなってない。自分の思っている事と違うことをしているとお叱りを受けました。私は何も意見することがが出来ず、聞いていました。

今後は妻から受けているモラハラの出来事を具体的に書いていこうと思います。よろしくお願いします。