本日のテーマ 「 骨と表情筋 」


皆さんこんにちは


尼崎 武庫之荘 小顔矯正の津田 直子です。

今日は、お顔の筋肉のお話をしたいと思います。

キョウキン、ガンリンキンなどをはじめお顔には多くの筋肉があります。

小顔矯正の施術では筋肉も触っていくのですが大まかな筋肉だけでも17カ所。

筋肉は老化で衰えたりするだけでは無く意外と色々な状態になります。

縮んだ状態になったまま緩んでくれなくなたり

伝達が悪く縮んだままだったり

筋肉はまっすぐな筋繊維の集まりなんですが、よれた状態に筋膜がなったり

筋肉自体の状態でも鏡に映る顔は違ってきます。

ここで大きな問題!!

筋肉が縮むとなんと骨をひっぱてしますんです。

骨自体を勿論動かす必要がある場合もありますが、良い状態に骨を戻しても

筋肉も良い状態にしなければ元の悪い位置にひっぱられ戻るもの早い。。。。

それってもったいないですよね。

え~~~。と思いますよね。

私が施術している小顔矯正は、だからこそお顔の骨に大きく関係する筋肉も施術していきます。

お顔はかなり変れる可能性を持っているんですよ。



BMC HP

→http://bmc2007.com/

BMC ボディーケアアカデミーHP
→ http://bmc-bca.com/

BMC ボディーケアアカデミーfacebookページ
→ https://www.facebook.com/bmcbca

facebookページノート
→ https://www.facebook.com/bmcbca/notes

ご予約 津田 直子 facebook

→ https://www.facebook.com/naoko.tsuda.3

#kogao