会場へ向かう電車の中からおはようございます。本日のさいたまマラソンのレースプランは以下で進めようと思います。


・ひとまず4′55″くらいで入ってみる

・楽なペースを徹底し、頑張りすぎない

・ハーフまで、できれば3時間30分のペースメーカーよりも前で走りたい(渋滞と給水が心配なため)

 

タイムはつくばより速く、

を目標にします。

最後は落ちずにキープしたいところ。

 

つくばラップ↓↓

 

 


つくばと条件を比べてみると


・気温は同じくらいだが、陽も出るので少し暑く感じるかも

・雨が降らない分はプラス

・走力はややダウンくらい(あまりトレーニングできていない)

・フォーム改善の効果がどう出るか


そしてもう一つ、今日はスーパーシューズ出しちゃいます。ペガサスターボ2を久々にチョイス。これだけで5分くらいは速くなりそうですが、まあ色んな要因があるのでわからないですね。


とりあえず楽しんできます!