投稿済みのブログを

一部編集してしまいました。

操作が素人すぎますね。。。。

 

板橋の前の、できていた練習と、

目標について改めて書きます。

 

 

できている練習

 

コロナ禍以降は10kmまでのペース走しかやらず、

大会で失速する度に

スピード持続系の重要性を感じていました。

 

今回は意識して15km,16kmの練習を増やし、

コロナ禍後は一番走れています。

 

インターバルは故障防止で封印し、

その分ペース走の設定を少し上げて、

ロング目の閾値走にして、呼吸も鍛える

そんなメニュー設定をしていました。

 

週末のLSDも継続してこなせています。

 

 

目標タイム

 

VDOTなどで計算しても、

3時間20分は余裕で切れそうでしたので、

目標を1つ上げて3時間15分とします!

 

まあ板橋なので、

風次第で無難に3時間20分のプランに

切り替えるかもしれません。

 

 

過去との比較

 

3時間20分を目標にしたレースと

色々な条件を比べてみました。

 

 

 

2018年の板橋はMAXで調整したとはいえ、

本当に会心のレースでした。

(しかも手にiPhoneを持って)

(しかもスピードライバルで)

 

練習を見返しても、

ポイント練習は今より走れていました。

 

当時は週末のLSDをしていなく、

月間走行距離は200km以下。

この足づくりの差が、

過去を超える要因になればと思います。

 

 

そして…

 

タイムアップの秘策

スーパーシューズを投入予定です。

 

年明けにお年玉(自腹)で買った

この方

 

 

 

ついに買ってしまいました。。。。

ヴェイパーフライです。

 

※3のプロトタイプで世間が盛り上がる中、

 2の話です。すみません。。。。

 

そして試しに履いたらこれがとんでもなく。。。

シューズの話を次回に書きたいと思います。

 


それではまた。