大会に出ると

真面目に更新しますね笑


週明けのバタバタもあり、

本日はスタートまでを書きたいと思います。



朝は5:45くらいに起床。

そこからエネルギー詰め込みタイム。


今回の詰め込みメニューは、

もち6個+カップ麺+きゅうり1本

水分も取りながら

1時間くらいかけて完食。


シャワーとトイレを済ませて、

走る格好の上から、

防寒具の100均レインコートをまとい、

そのまま駅へ。


大江戸線の駅に住んでいるので、

移動はかなり楽ちんです。


8:15くらいに都庁前着

降りたら数分歩いてランナーエリアへ。


特に人の渋滞もなく歩けて、

他の大会と比べたら楽すぎですね。









私はAブロックでGATE1

遅めの時間帯だったのか、

ほぼ並ばず入場できました。


入場してからは、

数十メートル走れそうな路地を見つけて、

ストレッチと軽い動き作りと流しを3本。

少し短いけど、やれてよかったです。


そして、8:30すぎにスタートエリアへ。


ただ待つだけなんです。

しかも人混みの中。

それだけで感動してしまいました。


リアルレース、

今後もたくさん復活してほしいです。





がしかし、

並んでいる間に

どんどんトイレに行きたくなり、

スタートエリアを離脱してでも

行こうか迷うくらいの状態に。


スタートエリアに入る前は

便意がなかったので、

トイレに行かずに列へ向かいました。

最大のミスでした。


トイレはたくさんあって、

駅の中のトイレもそこまで並んでなくて

行くチャンスはたくさんあったのに。。。






きっと緊張から来る尿意で、

スタートしたら何事もなくなると信じて

スタートを待ちます。


結果、

レース中ずっと尿意との闘いでした。

やはり最後にトイレに行くのは必須ですね。


スタート前の小池知事スピーチ。

ゴール後はぜひ走って家まで帰ってくださいとスピーチし、みんな苦笑いでした。


そんなこんなでスタート。

まさかの36秒ロスだけ。


紙吹雪はそこまで感動せず、

接触や転倒に気をつけて

レースが始まりました。。。


次回はレースについて書きます