ハリが引いてきたので

大みそかの5km TTやってきました。

 

タイム重視で、レース用シューズHANZOを投入するか迷いましたが、

故障防止を優先してペガサス36でトライ。

 

 

目標

 

最低でも20分切り

調子が良ければ19分30秒くらい

 

細かい目標ペースは下記

 

1km: 4'05"(上り)

2km: 4'05"

3km: 3'50"(下り)

4km: 3'58"

5km: 3'58"

 

 

 

いざ、スタート

 

1km目

平川門~代官町料金所先の交番前

 

4'05"35

 

まずまずの入り

少し呼吸がきつい

 

 

2km目

~国立劇場前

 

4'07"98

 

少し遅いか

この後の下りでスピードに乗れるか

 

 

3km目

~桜田門前

 

3'54"36

 

オワタ。。。。

気持ちを切り替え、なるべくいいタイムを狙う

 

※私は桜田門くぐらず公道の方に行きます。

そっちに距離表示があるためです。

 

 

4km目

~桔梗門警備派出所の100m前の距離表示

 

4'09"33

 

やはり落ちている

フォームを保つ、なるべく前傾で


 

5km目

~平川門付近の東京都の距離表示

 

4'02"81

 

ラスト600mくらいで

ちょうどよく4分ペースくらいの方に抜かれる

 

ぴったり後ろは恥ずかしいが、

距離を保ってついていく

 

ラスト300m、

抜けそうだったが恥ずかしく

距離を保ったままゴール

 

 

トータル

20'19"83……

 

まあ、今の実力です。

 

 

2000とか3000のインターバルをやっていないので、

1km過ぎからきつくなってきて、

集中してスピードを保つような動きはまだまだ

 

 

実は年末5km TTは3年連続です。

 

2018年:19'55"くらい

 

→社会人初20分切りで嬉しかったが、

本当は4'05"で2周(10km)の予定を、

上げすぎてしまったため途中で5km TTに変更。

少し複雑

 

 

2019年:20'55"くらい

 

→二日酔い。ちゃんと調整しないと…

 

 

そして2020年:20'19"

→夏場サボっていたため遅い

 

うーん、

毎年すっきりしない年越しですね笑

 

 

年明けも引き続き頑張ります。