母の調子は昨日と変わらず、いいようですルンルン


お昼前に長男登場!キラキラ今日は三男と共にお風呂場の壁の貼り直し&浴槽とシャワーの混合栓の交換をしてくれます!ありがたや〜笑い泣き


え?三男?と思われた方もいるのではないでしょうか?私達兄弟は、男3人、女1人の4人兄弟なのです!そして、私は長男とは12歳、三男とは7歳離れた末っ子長女であります!チョキブログには出てきていない次男は東北にいますルンルンそして、母は子ども4人を育てた肝っ玉母ちゃんですラブラブ


そんなうちの肝っ玉母ちゃんは、今日も良く食べ、良く寝てますウインクう○ちはコロコロと少量出てはいるようです‥さつまいも食べさせないと真顔そして、自分でメガネを無くして、不機嫌になってますサングラス


先週の火曜日に職場の上司から『菊芋』をいただきました!菊芋って食べたことありますか?


菊芋にはイヌリンと呼ばれる成分が多く含まれているのが特徴です。イヌリンはお腹が空きにくくなる、血糖値の上昇を抑制するなどの効果があることから、糖尿病やダイエットに効果的と言われます。


私は初菊芋なので、レシピを調べて、きんぴらを作りました!ごぼうに似た感じで美味しい!(皮を剥く前の菊芋の写真は撮り忘れました‥すみませんチーン



晩ご飯は、鮭のフライ、大根の煮物、菊芋のきんぴら、お昼の残りのお好み焼き!なんというミスマッチな晩ご飯!ニヤニヤ


21:07現在もまだ作業は続いてます星空

兄達、頑張れ〜ウインク