こんにちは、chiroです。


今日は関西は土砂降りです。


今朝、大雨警報が出まして、小学校と幼稚園からそれぞれ、メールで連絡が来ました。





そうです。



警報が出ると、どちらも休園、休校に。




子供達に伝えると、




もちろん、大喜び!!




さて、私は今日はパートだったけど、これじゃあ行けなくなったわあせるちょっと嬉しいケド。。



デイサービスも休みかな?と思いつつ、マネージャーにに連絡。



すると、デイサービスは休所にはならないと。




ほー!強気びっくりマーク


しかも、代わりに出れるスタッフがいないか、連絡をとってくださいとあせる



交代できる方は2人しかいないので、


"一応声はかけますけど、警報も出てこんなお天気だしお断りでいいですよね?"


と、断る方向でのメールだけしました泣き笑い



そして、皆さん、案の定それぞれお断りに。



機能訓練師、基本は2人体制ですが、ぶっちゃけ月末はそんなに急いでする業務もないので、一人でも回せる。。

無理して2人体制にしなくても最初から今日は1人でいいんじゃないかな、と私も思うし、声かけた2人も思ったハズ笑い泣き

  

(だって、ちょうど帰える時間帯が、天気予報だと降水量とんでもないのあせる


結局は、雨雲がちょっとズレたみたいで、とてつもない大雨まではいきませんでした。ホッ




そして、明日明後日も休みだったので、連休だ〜と喜んでいましたが、先ほどマネージャーから明日の勤務依頼の連絡があり、明日急遽仕事になりました真顔


くーー。





お昼ご飯は、手抜きでカップラーメン。

めったに出ないため、子ども達大喜び。




どの味がいいか、喧嘩に。笑


ずっと家だと子供達喧嘩しがちで、疲れます。ネガティブ




 

 



 

 


クロエのかごバッグかわいすぎるね。

でも主婦としては、買えないわ泣き笑い

こちらを購入↓



 

 


素材が思ったより、柔らかい素材。

そこまで高級感はなかったけど、充分可愛いかったラブ