こんにちは、三兄弟のママ、chiroです。照れ

昨日の夜から、三男が38.3発熱ガーン

咳もひどくてあせるちょっとゼーゼーしてる。

幸い今日は、パートがお休みだったので、朝受診してきました。


今朝は37.3℃に解熱した三男。咳はしているけど、ご飯もたべれるし、顔色もよく元気!
かかりつけの小児科の先生は、子供が嫌がる検査を積極的にはしたくない先生。


診察し、熱が続いていないし、コロナ等の検査はしないでいいかな。と呟いていましたが、、



明日は私が仕事のため、病児保育に預けたいと申したところ、、


コロナとインフルの検査する事に!

そうなんです、病児保育を利用するにあたり、コロナの検査は必須なんです。えーん医師連絡票に記載する必要あり。

↓医師連絡票の右下に記載。




ごめんよ、三男!!

鼻いたい、いたい、いやだーー!!!と、泣いてましたえーん


先生も、すぐ終わるからっ!と、素早くサクッと検査していました。(陰性でした)

この検査のやり方、個人差あるよねっ。コソッ

衝撃的だったのが、綿棒をものすごく鼻の奥まで入れてそのまま、数秒カウントされた小児科。
可哀想すぎて、そこにはもう受診してない。。
(もしかしたら、そちらの方が正確な結果が出るのかもしれないけど)


病児保育利用するに当たり、感染症の確認のためには仕方ないけど、この鼻の検査は必須だから、悩むよ悲しい

それもあるし、家で休んだほうが子供も気が休まるだろうから、なるべく病児保育は利用しないようにはしているけど、今回は明日のスタッフも少ない為仕方なく。。


熱も微熱で割と元気だから、とりあえず明日だけ病児保育お願いします、ごめんよ三男!