こんばんは。

久しぶりにブログを書いてみました。


去年の7月から、デイサービスでのパートを始めてからブログを書く気分になれず、しばらく間が空いてしまいました赤ちゃんぴえん


(今年の4月から年少さんになった三男。大っきくなったなぁ。)

パートを始めて忙しかったというのもありますが、家族以外の世間と触れる事で、私の孤独な気持ちが一気に満たされたのかもしれませんニコニコ



ブログは、私が世間と繋がる唯一のツールだったので。


そして愚痴などの、気持ちのはけ口にもなっていましたね。(主に旦那の)



以前のように、イラストは中々書けませんが、またポツポツと、日々の気持ちを気まぐれに綴っていけたらなと思っています。にっこり




↑ 新一年生になった次男ぽんちゃんの名札用に購入してみましたニコニコ



新品のロンTに立派な穴があいてショックだったので。


たぶん生地による。あと、引っ張ったのかも。




こんな風に服を挟む感じになります。


普通に過ごしていて、突然外れたりはしないみたいです。

2学期からは、別の名札になるみたいなので、短い間しか使いませんが、三男でも今後使えるので、買って良かったです爆笑



 


ちなみに、デイサービスのパートは、スタッフが皆さんいい方ばかりなので、色々ありますが概ね当たりひらめき電球な職場で良かったです悲しいほっ



まぁ、子供達が、風邪引いたりなんだりありますが、週3回の4時間〜5時間のパートなので、なんとかなっています。(調整してくださるマネージャーさん、協力しあえるスタッフに感謝)





そして、ぽんちゃん、新一年生になりましたが、4月は給食開始までお休みさせていただけたし、給食開始してしばらくは(4月中)13時半に下校だったのですが、4月中は13時までの勤務にしてもらえたので、ダッシュで帰宅してなんとか毎日、出迎え出来ましたびっくりマーク




職場から自宅まで30分ちょっとかかるので、いつもダッシュで駐車場まで行って、車で急いで帰宅。



毎回、なんとかギリギリで間に合う。
ふーーっ

5月からは3時下校なので、のんびり帰れそうです。


もう新学期の山は超えたわ!!



そうそう、念の為キッズ携帯も購入しました。

固定電話ないので。


キッズ携帯、単純な機能だけなので、使いやすくて良かったです。



何かあったときに、連絡がとれると思うと安心ですね。

ではまたニコニコ