こんにちは!三兄弟のママ、chiroです。


ヤバいよーー


また休んでしまった!


職場の皆さま、すみませんえーん

ブログみてる職場の方はいないが。



7月からはじめたパート。8年ぶり!


面接の時に、実家に頼れないため、急な子供達の風邪などでお休みいただくことがあると思うと、あらかじめ伝え、、みんなで協力するから大丈夫!と言ってくれたありがたい職場です。



7月8月は休まず行けたのだけど、9月初旬に三兄弟の発熱なぞの風邪で、1週間お休みネガティブ(パートは週3回なので3回分休み)


2週間後、、


また三男の発熱大泣き

検査で、全て陰性あせる

その日はお仕事休みだったから、翌日のための病児保育探しに苦戦する。





3件問い合わせして、2件キャンセル待ちで、3件目にして、やっと翌日三男を預かってくれる病児保育を予約。泣くうさぎ



病院で医師の診断書みたいなのも、事前に書いてもらったり、病児保育に書類だけ取りに行ったりと、準備を整えるも、、


翌日、次男が発熱ゲッソリ38度



脳みそ、、真っ白になりつつ、、


もう諦めて、朝から、職場にお休みの連絡を入れる





この、当日に急遽お休みって、、ほんとに困るよね。ゲッソリ

すごく申し訳ない。


なんとか、、勤務交代していただき、、

(後日お菓子とかわたしたいけど、逆に気遣うよね)

次男を病院に連れて行くと、、

インフルエンザA!!



なんだよーまたかよー


3月に家族でインフルエンザAになった我が家。



なんか、、子供達熱あるけど、比較的元気!


免疫か!?



その次の日も、仕事だったため、、

インフルエンザでも預かってくれる病児保育を発見!なんと、、兄弟で預かって下さると泣くうさぎ

泣ける。。



一応職場に、子供がインフルエンザだったとお伝えし、、翌日は病児保育に預けて仕事に行けそうですと伝えると、、


心配した上司が勤務交代して下さりました泣くうさぎ


ありがとうございます!!

金曜日は元から休みなので、来週から頑張ります。



幼い三兄弟、抱えてパートするって、、やっぱりこういう事だよねあせる



今回は、病児保育利用しなかったけど、色々と勉強になったよ。。


コロナはダメだけど、インフルエンザは預かってくれるところもあるんだね!有難いよえーん



自分が、うつったら終わりなので、、家でマスクしてるんだけど、


マスクへんだよ!

三男が、マスク嫌がる




ねー

どうすればいいですかね、コレ。笑い泣き


今、

自分がインフルエンザうつったり、、

学級閉鎖が1番怖いよ。。


これ以上、職場に迷惑かけられねぇ叫び