こんにちは!chiroママですニコニコ

年末ですね!今年もあと少し!


最近の私の悩み!



三男、しょーちゃんの昼寝について!


いやぁ、、


2歳半のしょーちゃん。



ちょっと前まで午前中に昼寝をしていたしょーちゃん。

最近は、体力が付いてきて、昼寝に誘っても断られます。



イヤイヤ期!


昼寝もイヤ〜イヤ〜!!


そしてさ、お兄ちゃん達が冬休みなもんだから、



  


余計に、昼寝なんて拒否!




「ねんねちない!」(ねんねしない)


そりゃあ一緒に遊びたいよねー。。


2時くらいに昼寝に誘っても、拒否され、、


諦めて放っておくのですが、


夕方になると、


力尽きます。


やっぱりww



いつも、16:30くらいには力尽きます。

で、私も一緒に寝たいところですが、


お兄ちゃん達の視線が熱い!


待ってましたとばかりに、、


兄貴達の遊び相手へと、誘われます。

三男がいると出来ない、すごろくとか、オセロとか、カードゲーム系とか。



三男を起こさないようにして、遊んで、、夕飯支度もして、、


気がつくと18時半すぎ!!



三男、起床。。

あーー今日も寝かせすぎた泣き笑い


最近いつもこう。



昼寝する時間も遅い上に、寝てるうちに、やりたい事がたくさんあるし、三男を昼寝させすぎてしまうのです。(自分が悪いのは分かってる)


そうなると、シワ寄せは夜!


夜の自分へと、全てシワ寄せが押し寄せてきます。。



夜寝ない。。


我が家、夜9時には布団に入るように、努力しているのですが、兄貴2人は即寝。


昼寝した三男だけが、ギラギラと10時すぎても起きているという、、

最悪の状況が出来上がります。


全ては自分のせい



夜一人で起きて、ブログ書きたい!お菓子食べたい!アマプラで映画みたい!年賀状書きたい!




などなど、お一人様時間を作りたいのですが、どおしても一緒に寝落ちせざるを得ません。

(残念)

いつも、、気付いたら、、朝。。


朝6時半から起きてる私ですが、

労働時間が長すぎて。。


仕事で換算したら、お給料いくらかな!??と昔は考える時もありましたが、もはや比べる対象でもないと思い直し、今はそんな事考えませんよ昇天


お給料どころか、これで、自分の欲しい物はほぼ独身時代の貯金から自ら払っているという現実。泣き笑い ww

(1馬力じゃ無理よ。みんなどーしてるの?)


小さい子供達の笑顔を毎日間近で見られるのは、プライスレスです。


平凡な毎日、小さな幸せを噛み締めながら、突き進んでいくぞグー



気付いたら、三男も昼寝しないくらいに成長してるんやろな〜。


それも寂しい!


"早く成長して!"と、"可愛いから大きくならないで!"という気持ちが、日々行き来して、忙しいです。爆笑


\オススメ/