こんにちは、chiroママですニコニコ

しばらくブログ更新できていませんでしたあせる

ただの、気の緩みでして、いたって元気です泣き笑い


我が家の次男、ぽんちゃん。


先日お誕生日がきて、 
ついに、5歳になりました飛び出すハート




わーー


やっと5歳か!(本音)

やっと5年か!!

おめでとう〜!パチパチ

(そんでついでに、今まで頑張ったね、自分!)
 

本人の希望で、
誕生日ケーキは、自分で作りたい!と。

えっ。。


ケーキなんて、、(困)わたしゃ、しょぼしょぼのスポンジしか焼けないガーン


と思い、無理せずスポンジ購入して、飾り付けを主に担当してもらいましたニコニコ





シャインマスカットが、一房(小さめね)500円というお安さでゲットできまして、、




シャインマスカットたくさんの豪華なケーキになりました飛び出すハート(写真だとプレートで隠れてしまいましたがシャインマスカットたくさん乗せてます)

季節柄、イチゴは売ってなくて断念悲しい

次男はぶどうが大好物なのでいっか。





自分で作ったケーキ。
みんなが美味しい!って食べてくれて嬉しかったそうです目がハート


誕生日だけど、みんなを喜ばせたいって、、それが幸せって、、



将来、パティシエか!!?


思い返せば、2歳の頃から何かと料理を手伝いたがったり、(↓2歳のバレンタインの写真)



おままごとばかりして、遊んでいた次男。


将来が楽しみですニコニコ

なんか、職人とか、ほんと料理人とか向いてると思うな。


性格も、気さくだし、トークうまいし。お店出したら、流行りそう。



そんな次男の、
将来の夢は、消防士らしい。

あれっ?煽り


次男、喘息あるからなぁ、、。煙とか無理そう。と、現実的に思うけど、本人には言えない母です。


そうそう、


幼稚園でお誕生日カードを頂いてきたのですが、


なんか、担任の先生とのツーショット、ドーン!!!で、笑っちゃいました。


楽しそうでいいんだけど、普通ソロで撮らない?



誕生日プレゼント何にしたかは、後日のせますにっこり



\オススメ/

↑また頼みました。常備したいオヤツ。

↑あったかいお気に入りお布団!!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール
↑マキアレイベルのファンデはほんと神!

 

 ↑オススメのせてます。


フォローしてね!