こんにちはニコニコchiroママです 
 
ご訪問ありがとうございますびっくりマーク


先日、スーパーへ買い物に行った時のお話。


我が家はいつも週末に買いだめしているのですが!この日は、牛乳と油が切れてしまい、どうしてもスーパーに行きたかった!


で、長男と次男が学校、幼稚園に行っている午前中に車で三男とスーパーへ。



すると、スーパーに向かう途中、三男しょーちゃんが、ウトウト。。



あー、寝ちゃった

とりあえず、買う物も少ないし、抱っこしてササっと買って帰るか〜!



牛乳2本、油、お昼ご飯のお寿司(うふふ)をカゴにいれ、片手でカートを押してレジへ。

2歳だから、もう10キロこえてます。





中々重たいなーーと思いながら、レジ(レジだけセルフのところ)で体をよじりながら、お財布を開けて、お会計をしていると、、


隣のレジでお会計していたおばちゃんが、、



「寝ちゃうと、重たいやろ。大変やね〜」

って、声かけてくれたんです。でも、私、、

私「いえいえ、眠ってくれて助かってます。起きてると走り回るので、起きてる時の方が大変で。。。」

と返答凝視

そうなんです、重くても、寝てくれてゆっくり買い物出来て、幸せなんです。


起きている時なんてコレですから。↓↓



こういうタイプのチビっこは、一緒にスーパーに行くと、脱走ばかり繰り返して、捕まえるの大変。驚き驚き驚き


で、おばちゃん的には、抱っこしながらレジでお金払うのが大変そうに見えたと思うのですが。


わたしお財布ポシェットを使っていて、


そんな抱っこしながらでも、なんとかお会計できますチョキ


そんなお財布ポシェットに感謝おねがい



ちなみに、私はアタオのお財布ポシェットを使っていますが、値段はそれなりにするけど、おしゃれで可愛いし、すっごく使いやすいですびっくりマーク


子育て世代のママさん、全員にすすめたい!!!

すでに使ってる方も多いと思いますが。↓↓




小銭入れにファスナーが付いていないので、抱っこしながらお釣り貰っても、片手でサッと小銭を入れられて楽〜!、




はじめは、小銭入れに、ファスナー無いって、小銭もれない!??

って心配でしたが、リュックにお財布入れる時、向きに気をつけてれば意外と大丈夫!


たまーに、小銭がお札のところにコロッと入ってたりするときあるけど、私は気にならないくらいの頻度。




あと、容量が広いので、子供の医療券は3人分入れて持ち歩いています。



通帳は持ち歩かないけど、銀行行く時入れてます!通帳も入るよ〜!


病院行く時、おくすり手帳も入るよ〜!


この病院系のアイテムがサラッと入る大きさで、有り難いです!!


病院で、お会計したらサッと財布にしまえる!

無くならない!!安心!


機種によるだろうけど、大きくない私のスマホも、入ります!!


車の鍵も入るし!



とにかく、容量が神!!!


キャッシュレス化が進み、ミニ財布が流行っていますが、ママ世代は子供達の保険証やら、医療証など色々と入れておきたいものが多い!


ママなら、容量が多い方が使い勝手がいいと思いますにっこり



わたし、このお財布ポシェット、次男が誕生したタイミングで、自分へのご褒美で自分の貯金で買いました!(旦那には期待しない)


そんな次男も、来月5歳。



お財布も5年目かぁ。。傷んできたな。


新しいお財布欲しいけど、またアタオにしたいな。。


今度は働いて、初給料で買おうかな。ニコニコ




で、財布の次くらいに、スーパー行くのに大事な物があって、、


それは、マイレジカゴ!!!



むかしは、マイバックにいちいち入れ替えたりしてたんだけど、買う量も凄いし、子供達すぐいなくなるし、バックに入れる手間暇を考えたら、、マイレジカゴかない生活なんてもう考えられない!!


これは、車生活だから成り立つのだろうけど。



入れ替えの要らない、マイレジカゴはほんっとに助かってます!


今回みたいに、子供抱っこしながらでも、お会計した後サッとカゴ持って帰るだけで楽花


子供いる方も、いない方も、車生活なら本当マイレジカゴ楽ですよ〜!!



↑カゴに合う、サイズのバックもありますね。

定員さんに渡すと、そのままカゴに被せて、入れてくれるやつ。


でも、高い。。


レジカゴのが、500円しないくらいでスーパーに売ってて、安いから、レジカゴの勝ちかな。。


我が家は、イオンのレジカゴ。



ツートーンで、けっこう可愛いなと、気に入ってます。ずっと、車に入れとくから、なんでもいいとも思うよ。指差し


ちゃん、ちゃん。


\オススメ/


↑子供達がバクバク食いつきました!
↑カレー皿。いつものカレーがおしゃれに!!


↑ブラック購入。
肌寒くなってきた今の時期着れる!おしり隠れる!袖ぽわんが可愛い。   

↑アニア好きにはたまらない。
買って良かった!カッコいい収納。

 

 ↑オススメ集めてます。


フォローしてね!

よろしくお願いしますにっこり