こんばんは、chiroママです。ニコニコ



長男6才で、今年卒園、そして小学校入学の年です。




こないだ、



楽天で、セレモニースーツを買ってみました!


わたしが買ったのはこちら!






すみません、ちょっと前まで2000円OFFクーポン出てましたあせる





これの、Aタイプの、パンツがシュッとしてる方チョイス!



ジャケットはこんなん!↓







コサージュも、付いていたし、お安くゲットできた割に生地感もまぁまぁ良かったです。


無難な感じですが、充分!!






正直たまにしか着ないし、




何でもいい。笑




いつも妊娠中だったから、マタニティーの黒ワンピースに白ジャケットを適当に着ていた私。




今回、初めてパンツタイプにしてみました!




セレモニースーツのスカートの丈って短いもの多くないですか!?



私、身長が162センチあって、そこそこ身長あるので、スカートの丈に悩まされてきました。





ジャケットは気に入っても、スカートが膝丈だったりすると、オバハンは、やめとこってなる。。





その点パンツタイプは、丈も気にしなくていいし、安心してネットで買えました!(ウエストゴムです)



あと、


人によっては、卒園式と入学式は、違うスーツ着たいって思うおしゃれママとかいると思うんだよ。



最近、ハニーズ(Honeys)をふらっと見ていたら、



お!セレモニースーツ発見!!




セットじゃなくて、ジャケットだけとか、スカートだけとか単品で置いてました。






レース使いがおしゃれ!





明るい色もいいね!!



ジャケット単品で、3980円!





ハニーズだから安いよ〜!





スカートも、下の方に陳列。


ちょっと丈感が短いかなぁ。


探せば長めの丈もあるかも!!



でね、中に着れそうな可愛いシャツも1980円↓



このブルーのシャツ好み!



他のカラーもあるよ。白が無難かな。



コサージュや、ブローチも単品で色々あったよ〜↓





コサージュ780円!



ブローチも色々。






このマネキンのコサージュ、ステキ!









バックも!手頃!





ハニーズで、単品でジャケットとか買って、中は手持ちのワンピース着るとか。

中のシャツだけ変えてみるとか。


ブローチやコサージュだけ変えてみるとか。




なんか、、





組み合わせ次第で、無限大の可能性を感じる。。



セット売りじゃなくて、単品売りだからだよね、この売り方いいね!!



セレモニースーツ、たまにしか着ないけど、三兄弟いると、何度も着るし。



卒園式には、セットのそのまま着て、入学式には、ジャケットとコサージュ、単品買いしてみようかなぁ。照れ