こんにちは、chiroママですニコニコ


やっと夏休みが終わって、幼稚園がはじまりましたねー!



うちの子の幼稚園は、今週から、お給食が始まりました。



やっと1人でお昼ご飯、カップラーメンがすすれる!!


と思った私です。



子供達がいると食べられないので。コソッ







今日は我が家の次男のお話。




次男、ちゃんちゃい。(3才)

ぽんちゃんです。




私、次男を溺愛してまして。。笑



そりゃあ、長男だって、三男だって、とってもとーっても可愛いいですよ!



ただ、我が家の次男は、性格が本当に素直で"いいやつ"で、なんだか応援したくなっちゃう?ほっとけないタイプで。



ついつい、なんでも出来る器用だけどプチわがままな長男と比べてしまって。(おい!)



そして、3歳ってゆう1番面白おかしい時期も相まって、、まーーかわいいのなんのって、すっとこどっこい!!










こんなぽんちゃんですが、料理大好きなんです。



赤ちゃんの頃から、おままごとが大好き!!



男の子だけど、ずーっとおままごと好き!



食べるのも、好き!


最近は、料理してると、サッと寄ってきて、「お手伝いしたぁい!」と言われるように。







そしてね、お手伝いの時のマストアイテムビックリマーク



こちら









お兄ちゃんのこどもチャレンジの付録でもらった、"お手伝いユニフォーム"






これは、年中さんの頃の付録。




お手伝いしたい時は、これを着てきます。





このエプロンね、、



威力半端ないです。



私ねぇ、これ着てこられると、


もう断れないっす





"パッと発見!サッと寄って!おってっつだーいた〜い〜
お手伝いしましょ〜か〜?"

ってゆう歌とともに、ダンシングしながら、寄ってきてこのポーズィング





ずるいわ。。



もう、可愛いし、どんだけ忙しくても

お頼み申し上げます






でもね、忙しいと、私顔こんなん。笑






で、忙しくても、割と放っておいてokなレタスを水洗いするってお手伝いを依頼。








ふと横を見ると、こんなん!




ちょっちょっ、。水出し過ぎ!


とかってちょっと水を緩めたり。

「いや、これでいいの!」と意地を張られ、もーどーにでもしてーー




ママ〜出来たよ〜

って言う時には、、



もう周囲は水だらけだったりする。









そんなこんなで、お手伝い隊の次男との戦いは続く。。