昨日ついに頭のてっぺんまでプールに潜ることができた上ちび。
「パパにカッコイイところをみせるんだ
」と張り切っていましたが、短期に参加すること1年の上ちびは回数だけならベテラン。ママにもコーチにも実力が伴わないのはわかっていますが、どうしても上手な子達のグループになってしまいます。でも未だに水の怖い上ちびは課題についていけず何だか不安な顔になっちゃいました。
ああ~諦めちゃうかな…と思ってましたが。
同じグループの子達が励ましてくれまして。
最後まで笑顔でプールにいることができました

スイミングに通うようになったら、上ちびもこんな風にお友達を思いやれるようになって欲しいです。
さて午後は。
どころかへ遊びに行くには天気も悪いしちび達も疲れてるだろうということで、おやつ食べながらカラオケすることにしました。今回はマンションの共用施設なので、移動楽チンだし何より安上がりです(^∀^)ノ
お茶とおやつを持って、フロントで鍵を借りました。
ちび達カラオケ初体験です。何をするかもわからないちび達は
「???」
と部屋を見回してましたが、ホンモノのマイクで好きな歌が歌える
とわかるや否やテンションMAX
旦那はそんなにカラオケ好きでは無いし、私ももう5年以上ご無沙汰で歌う気にならず。ちび達にマイクを預けて過ごしてました。2時間は長いかな?と思いましたが、おやつを食べながら歌いながら、はずいぶん楽しかったようです。
今も
「会いたかった~
」やら
「女々しくて~
つらいよ~
」と二人で熱唱してます。
あと一日で3月も終わり。明日は何して過ごそうかな。