ゴーグル。 | なつみかんのブログ

なつみかんのブログ

ブログの説明を入力します。

スギ花粉の季節がやってきました。

花粉症とは10年以上のお付き合いですが、今のうちに引越して初めての春、かつてないほど症状が悪化しました。スギ林が近所にあるせいか、今までの対策じゃ足りなかったみたいです。鼻から気管支がずっとただれてしまい、スギの季節が終わるまでノドがピイピイいってました(ノ△T)

次の年からはそんなにひどくなることもなく、普通の花粉症で過ごしてました。でも噂によると今年は飛散量が増えるとか。

鼻にぬる花粉ガードのクリーム(商品名なんだっけあせる)とマスクをしてますが、今年はゴーグルも買ってみました。

なつみかんのブログ-mini_130210_1231.jpg

Zoffの花粉症用ゴーグル。ちょっとゴツい眼鏡だと言い張れそうなデザイン。

今はオシャレなのがあるんですねぇ…。

新卒の頃、やはり花粉症で目がカユカユだった私に、上司は防塵ゴーグルをくれました。接客業だったので営業中は使えませんでしたが、閉店後にはそのゴーグルをありがたく使わせてもらっていました。花粉を防ぐというよりはこすらないために使ってましたがあせる

このオシャレゴーグル、度無しなのでちょっとくらい乱暴にしても気にならないです。こちらは顔にフィットするようにかなりカーブしてますが、もうひとつのデイリー用は度が入れられるそうです。他にもJINSとかでもあるから、探すのも楽しそうですね。

これでくもらないレンズならいうことないんですけどね~あせる