結局ほとんどトレーニングせずに参加した旦那。順位も半分以下で
「ハーフなんかとても走れない事がわかった」
とつぶやいていました。
午後はマラソン疲れを癒すためにぐうたらする、と宣言していた旦那ですが、せっかくの節分です。ちび達の為に鬼になってもらうことにしました。
しかし大豆をまいたら掃除が大変だしパック入のピーナッツとかだとぶつけられた時に痛そう。
ということで、新聞紙を丸めて豆を作りました。

大きさはテニスボールくらいで、ちび達が投げるのにちょうどいいです。

豆の準備が済むと
「ちび達と、猫の為に鬼になろう
」と言い出した旦那。鬼のお面プラス黒猫タオルをかぶって巨大猫鬼に変身しました。
黒猫、警戒してます。

しかしちび達(プラス黒猫)のスタンバイする部屋に飛び込んで来た、猫のような鬼に下ちびはドン引きしてしまい、豆を投げません。結局、上ちびがひとりで退治しました。
そしていつもちょっとやり過ぎてしまう旦那。下ちびにも豆まきをさせたいとしつこく追いかけて泣かし(なまはげ
)、黒猫も全身逆立てて威嚇するまで追い回していました。マラソン疲れのある身体で鬼を頑張ってくれた旦那は、今日は筋肉痛になっているようです。