ソウル広場 | NRTのブログ

NRTのブログ

人が判断する評価じくって曖昧

10月4日15:00ソウル広場周辺を散策する。

photo:01

そして南大門方面へ向かう。

photo:02

photo:03

photo:04


路面店がたくさん・・・。


「社長さん!」と呼びかけられるが、私は社長では無いので無視する。これから夕方に向けて賑わっていくのだろうなどと想像していたら、やっと通行出来るほど観光客が多勢いらっしゃる。


photo:05

チョッカルを売っているオモニ

photo:06

photo:07


中華饅頭や豚足なども売られていた。


私は自宅用に韓国海苔2パック 10,000ウォン (約750円)と、娘たちに「なんちゃって○ャネル」のポーチ13,000ウォン(約1000円)を2個購入し、混雑している南大門を後に・・・。



photo:08


溝渓公園にてライブが開催されていた。KBSのカメラで終始撮られていたのでTVでオンエアーされるのだろうか。


あとでK-POP好きな娘達にも訊いてみたが「知らない・・」との返答。

photo:09


徳寿宮(中和殿)の大漢門。


朝鮮時代の王族が住んでいた邸宅。朝鮮時代中期に起きた豊臣秀吉の壬辰倭乱でソウルのほとんどの宮殿が破壊された際、臨時に王の居所がここに移されたとされる。


このような歴史的建造物がソウル支庁向かいに存在していた。


ここからホテルまでは約5分・・・。

さて、ソウル二日目の反省会を(唐辛子工場へ商談に向かった一行と)開催する事となる。


つづく・・・