以下、これらはウソではない。
① 去年までの上司が私の昇進を祝う電話をくれた。
② 退職していく人に自分なりのコトバで感謝の気持ちをあらわすことができた。
③ 息子がママ、だあいすきだよ、といった。
④ 息子がお月様かくれんぼしてるといった。
⑤ 娘がぐずる息子を「○姫にまかせて」と自らフォロー役を買って出た。
⑥ 娘の通信簿、B1個以外全部Aだった。
⑦ ご褒美に買ったwii fit、 娘が楽しそうに遊んでる。
⑧ 前述の元上司が私のことを「のど田さんは芯の強い女性」といった。
⑨ 娘が甘えてくるのを抱きしめてやれる自分が定着した。
今、右側の後頭部と首が痛いし、
昇進したといってもマイナス地点であるのには変わらないし
今後の葛藤を思うとどうしていいかわからなくなるが
それにフォーカスしないことにする。
掃除、洗濯、ゴミ捨て(2袋)、保険関係と保育園関係の書類、ネイルまでいかなくとも甘皮の処理などなど
気分を変えられたので、せっかくの早帰り、やっつけちゃおう。
⑩ ダンナが病院の待ち時間に(!)ネックレスを買ってプレゼントしてくれた。
ダンナのことで喜ぶのを禁じてるような自分、何故?。