シニカレ17話。 | 君の笑顔今も消えないから、

君の笑顔今も消えないから、

kismyft2 repo / SCANDAL etc . . .




君の笑顔今も消えないから、-1



彼女の前から消え、事務所を辞めると所長に伝える雅喜。

どうして事務所まで辞める必要があるんだと嘆く所長に彼女はここを訪ねて来る可能性がある、と。
弥生と雅喜は事務所の二枚看板で他の従業員とは成功率も比べものにならない。だからこそ雅喜はその成功率を100のままで終わらせたいのだと言う。




君の笑顔今も消えないから、-2


雅喜:変な話・・別れさせ屋の仕事に固執してたわけじゃないんです。夢だけ見させて、いずれシャボンの泡のように消える・・その感じがちょっと悪魔的で面白いかなってくらいで
弥生:何か・・言ってることに無理があるように感じるけど
雅喜:ん?




君の笑顔今も消えないから、-3



弥生:この仕事に嫌気が差したってのならまだわかるわ。人助けの側面もあるけど、なんだかんだ人を騙すって意味合いの方が高いし・・
所長:そうだよ、お前だって面白いと思ってたんだろ?
雅喜:だから100の成功率に・・
弥生:好きになったんじゃないの?あの子を




君の笑顔今も消えないから、-4


君の笑顔今も消えないから、-5



弥生:訪ねてきても辞めたことに私たちで口裏合わせすることはできる。その間あんたは休暇でものんびり取ってほとぼりが冷めてから戻る方法だってある。
所長:そうだよ、そうすればいいんだよ




君の笑顔今も消えないから、-6



弥生:だけどそれはしたくない。嘘をつきたくないからスッパリ辞めて消えたいのよ。誰につきたくないの~?あの子しかいないじゃない。



君の笑顔今も消えないから、-7



雅喜:・・・はぁ、まったく女の勘ってやつは




君の笑顔今も消えないから、-8



雅喜:・・嘘から始まる恋なんか・・・長続きしませんよ
弥生:あんたの場合はすでに正体知られてるんでしょ?
所長:そうだよ。別れさせ屋だって三枝さんがバラしちまったんだから




君の笑顔今も消えないから、-9



雅喜:本当の俺は・・・・・知られてない・・




君の笑顔今も消えないから、-10

君の笑顔今も消えないから、-11

君の笑顔今も消えないから、-12



事務所を見上げて微笑む雅喜。




君の笑顔今も消えないから、-13



そこに、彼を追いかけてきた弥生が現れる。
別れを惜しんでくれる女がいるのは良いと笑う雅喜に弥生はコンビニに行くだけだ、と。



君の笑顔今も消えないから、-14



弥生:あの子が訪ねてきたら、あなたが好きだから消えたのよーって言ってあげようかしら。そしたらいつまでも探して、また現れるのを待ってるかもね~




君の笑顔今も消えないから、-15



弥生:ふふ、ジョークよ。怖い顔しないで
雅喜:はぁ・・



君の笑顔今も消えないから、-16



弥生:けど・・なんかやっぱり腑に落ちないのよねぇ・・

雅喜:・・お前だけに・・本当の理由を教えてやろうか
弥生:ん?




君の笑顔今も消えないから、-17



雅喜:俺・・・死ぬんだよ




君の笑顔今も消えないから、-18



雅喜:ここに爆弾が仕込まれてんだ




君の笑顔今も消えないから、-19

君の笑顔今も消えないから、-20


雅喜:ジョークさ。怖い顔すんなよ、ははっ




君の笑顔今も消えないから、-21



突然の発言に本当なのか冗談なのかわからない弥生は苦笑いしかできず、彼女の前から去る雅喜を見送ることしかできなかった。




君の笑顔今も消えないから、-22



雅喜の前に運ばれてきた馬鹿でかい手作りケーキ。

年に一度の誕生日だから、一人で祝うときもいつもこのサイズなのだとルリ子は言う。




君の笑顔今も消えないから、-23



雅喜:それって寂しくない?
ルリ子:そう?あたし誕生日って、誰かに祝ってもらうものって感覚じゃないのかも
雅喜:自分で自分を祝う?
ルリ子:そう。また一年、頑張って生き残ったなーって




君の笑顔今も消えないから、-24



雅喜:生き残る?
ルリ子:そうよ。すごい勢いで、きっと大切なものを失ってる時代の中で、自爆しないで生きてるなんて・・生き残るって言葉の方が相応しいと思わない?




君の笑顔今も消えないから、-25



ルリ子:私は失わない、削られない。よーし頑張ったーって
雅喜:自分で自分を褒めてあげるんだね
ルリ子:って・・かっこいいこと言ったりなんかしてるけど、そりゃぁやっぱり誰かに祝ってもらえるなら嬉しいよ?
雅喜:そう。




君の笑顔今も消えないから、-26



ルリ子:それが・・好きな人なら尚更




君の笑顔今も消えないから、-27



雅喜:・・来年は、別の人かも




君の笑顔今も消えないから、-28


ルリ子:あっくんのこと知ってるから言われても仕方ないね、次から次へとって
雅喜:・・・冗談だよ。そんな風に思ってない
ルリ子:ほんと?
雅喜:俺じゃなきゃ・・三枝さんと別れても、君はしばらく一人でいたさ
ルリ子:わぉ、言うわね
雅喜:ナンバーワンだからね~
ルリ子:別れさせ屋の?




君の笑顔今も消えないから、-29

君の笑顔今も消えないから、-30

君の笑顔今も消えないから、-31



ルリ子:ていうか・・早く出しなさいよ
雅喜:ん?
ルリ子:さっき見ちゃったの。ポケットに小さい箱があるの




君の笑顔今も消えないから、-32



雅喜:・・・・・・




君の笑顔今も消えないから、-33




雅喜:はぁ~もうムードねぇなー




君の笑顔今も消えないから、-34



ルリ子:これ婚約指輪でしょ?




君の笑顔今も消えないから、-35



ルリ子:ちっさ・・
雅喜:違うよ、右手の小指にはめるリング




君の笑顔今も消えないから、-36



ルリ子:なーんだ
雅喜:なーんだって、俺たち知り合ってたいして経ってないし
ルリ子:別に関係ないと思うけど?フィーリングだから




君の笑顔今も消えないから、-37



ろうそくとランプの灯りだけに照らされた部屋には、雅喜が歌うハッピーバースデーの歌が静かに響き渡る。




君の笑顔今も消えないから、-38



雅喜:・・ハッピバースデーディア・・ルリ子ー・・・




君の笑顔今も消えないから、-39



雅喜:ハッピバスデー・・トゥー・・ユー・・・




君の笑顔今も消えないから、-40

君の笑顔今も消えないから、-41



雅喜:・・・ろう・・垂れるよ?
ルリ子:・・・・・あなたは・・・消えないよね?




君の笑顔今も消えないから、-42



突然のルリ子の言葉にハッとなる雅喜。




君の笑顔今も消えないから、-43


雅喜:・・・そんなに・・




君の笑顔今も消えないから、-44



雅喜:・・・・・・・・



君の笑顔今も消えないから、



雅喜:・・鼻息、荒いの?
ルリ子:・・・・・ばか!




君の笑顔今も消えないから、-46

君の笑顔今も消えないから、-47

君の笑顔今も消えないから、-48




誕生日って誰かに祝ってもらうものってイメージが強いけど、ルリ子の場合は違うんですよね。

「大切なものを失ってる時代で、自爆せずに生きる。削られず、失わず、また1年生き残る」

そんな風に考えたことなんて一度もなかったな。

確かに今の世の中に流されがちで、自分を見失うことだってある。そのせいで大切なものを失うこともある。気づかぬうちに何かを失ってることもある。

人の波にとらわれず自分を貫き通すってすごく大変で難しいけど、きっと大事なことですよね。



18話へ続く。