サウナ仲間からのお誘いがあり、巣鴨湯に行くことに。

久しぶりの東京進出なので、約束の時間よりも早めに出ることにした。

千葉からのんびり鈍行に乗ったら、すぐに眠気がやってくる。

はっと目が覚めて、慌てて降りるとそこは錦糸町駅。

秋葉原で乗り換えるはずが、間違えてしまった。

秋葉原駅で山手線に乗り換えようとホームに向かったら、電車が到着していて慌てて飛び乗る。今度は間違えずに乗れたようだ。

巣鴨駅に着くまでにお土産屋をチェックしていたら、あっという間に着いてしまう。

早速、一番気になっていた店に向かう。

今はグーグルマップで店まで案内してくれるので、とても楽チンだ。

ちょっと前までは、ガイドブックと地図本を持って大変だったのにね。

地蔵通りを歩くとお年寄りばかりいるかと思ったが、そんなことはなかった。若者もいるし外国人も多かった。ブラブラしてたら、すぐに目的の店に到着。




さつまいもの専門店の[おいもやさん興伸]

大学芋がウリらしいけど、どれもこれもが美味しそう。さんざん迷って大学芋2種類、スイートポテト、芋ようかんと色々買ってしまった。帰ってから食べたけど、どれも美味しかった。


続く(予定)