ほのかの湯に行ってきた


平日なので、人もまばらだ



洗い場は風呂場と分離されていて気に入っている

お湯の出方も大粒でいい感じ


ただっ広い風呂に一人でゆっくり浸かる
ガヤガヤしてないって、やっぱりいいね

外に出て寝そべる湯へ
ここの寝そべる湯はちょっと変わってて
寝そべるとお腹と足にお湯があたるようにくぼんでいる
好みが分かれる所かも

そして外の長椅子を上がって景色を見る
フェスティバルウォークと海が見える

外に人が数人いるが、こちらのことは気づいていないようだ


そしてサウナへ
ここのサウナは他のよりもムシムシしていて熱く感じる
なので下段に座って、じっくりとあじわう

そして水風呂へ
いい感じの冷たさで、体をクールダウンさせる

そして外気浴
椅子は普通のが4脚と長椅子が1脚だったかな
混んでくると椅子が争奪戦になりそう
今は空いているので椅子に座り、まったりと休憩する

休憩が終わり長椅子に上がり、また外を見る
女性が奥の方で、一人で座っている
何かあったのか少し気になったが室内に戻りトイレ

そしてサウナ、水風呂、外気浴と2セットを繰り返し温泉を出る



ここは岩盤浴もあるので、寝そべる岩盤浴へ

岩盤浴用のバスタオルを敷いて寝そべる

背中がじんわりと暖かくなり、すぐに眠ってしまった

あんまり寝すぎるとよくなさそうなので、15分くらいで退室する




お次はリクライニングで休憩

ここは、かなり広い

正面は全てガラス張りで見晴らしがいい


スマホを見たり、うたた寝したり、まったり出来ました