八街にあるとある温泉に行った

コテージと隣接している温泉で、最近よく行っている

料金はわりと高めで休日だと大人2200円

高めに設定しておいて、良質な客だけを受け入れていれようとしているのかもしれない


体を洗い、ゆっくりと室内のお風呂に浸かる


珍しく小さな子供がいるが、大人しくしていてホッとする




そしてお気に入り露天風呂の洞窟へ


洞窟をそっと覗いて誰もいないので、ホッとする


洞窟から雨が降っている景色は、格別だ




そして次はサウナへ


6人入ったらいっぱいの小さなサウナ

でも空いているので問題ないスベースだ

いつもならいないはずが、ドアを開けると二人も先客がいて戸惑う


サウナには砂時計しかないので、時間がわからない

適当な時間を見計らって出ることにする


お次は水風呂

二人入ったら、ギューギューの小さな水風呂

でも混んでないので困ったことはない

冷たさは丁度よくいい感じだ


次は外気浴

露天風呂の出入り口にある敷くタオルを持って

外のリクライニングチェアへ

なんかちょっと高級そうなチェアはお気に入りだ


サウナ、水風呂、外気浴と3回繰り返し心も体もリフレッシュ


最後はジャクジーバスに入る

ボタンを押すと泡が出てライトも変色する

赤や青や緑の色の変化をたった一人で堪能する


ここに来ていつも思うことは、混まないでほしいということと、つぶれないでほしいということだ。


オススメはしたいけど、混んでいほしくないので温泉の名前は伏せました

ちょっと調べればわかってしまうかも…