謎 | 僕はえすくん

僕はえすくん

サッカー、野球、弓道、ファンモン好きな英語教員のブログ!!
のんびり更新してます

こんばんは

一応のところ毎日更新を試みてはいるんだけども
中々難しいよね

さて、関東(特に東京、千葉、茨城にお住みの)皆さん
今朝やや強めの自信があったのはご存知ですか?

詳しくニュースとか見たわけじゃないんだけど、スマホに速報の通知が来たのが午前4時56分

実際に揺れていたのはその2,3分前ですね

俺はばっちり起きてました
正確に言うと揺れが始まる10秒くらい前に急に目が覚めました

実を言うと今回が初めてではなく、今年だけで2回目です

去年も数度ありました

震度1,2程度の弱いものならこんなことはないのですが、3(階層によって少し強め感じる程度の場合)や4くらいのレベルになると眠っていても、直前に目が覚めることが多々あるんです

けど、これも昔からそうだったわけでもなくて
ここ3,4年くらいからなんだよね

トイレ行きたくて目が覚めた時とかと違っていつも覚醒状態に近い状態で急に起きるわけ

で、揺れが収まって状況確認したら当然のごとくまた寝ようとするんだけど、ちょっと前前での覚醒状態が嘘のようにすぐ眠れる

いやー本当に不思議
不思議としか言いようがないw

ちなみに今朝に関してはアラームを5時にセットしてたので、時間確認してシンプルに損した気にしかならなかったけど

まぁでも大地震とかじゃなくて良かったとも思いましたね

てことで今日は俺に起こる不思議なことについてでした

それではまた更新した時に
See you next time(^^)/~~~