美味しいものが無いと言われる奈良ですが、

有りますよ~グッウインク

 

白いダイヤダイヤモンドと呼ばれる

奈良の名産品

葛(くず)

 

 

僕が選んだのは、葛あんかけとろろご飯

奈良漬け、胡麻豆腐など体が喜ぶメニューです。

食後には出来立てホカホカの

黄な粉をかけた温かい葛餅(わらびもちみたいな感じ)が出てきました。

 

葛の根っこは、葛根湯として知られています。

食事にも、スイーツにも、薬にも利用される

古くから薬の街として知られる

奈良の歴史を食べて感じることができますよニコニコ上差し

僕は、美味しくてヘルシーな奈良の葛で

タピオカ風ドリンクを作ると喜ばれる気がしま~すキラキラ

 

 

かき氷店「宝石箱」も寄りました。

TVでも紹介されていた人気店らしいよ。

中にも具が詰まっていて

爽やかで美味しかったキラキラ

 

皆さんも奈良を味わいに来てね~バイバイニコニコルンルン