日曜日、朝から大雨で


まるで嵐 のようになってたので


久々にバイクから離れのんびり過ごすことに


家の入浴剤や部屋の香水にラベンダー


気に入って使っているので


本物のラベンダーの香りに会いたくなり



探してみることに


ネットで見たとっころ


会社の近くだと青山リゾートか



壺坂寺に今が旬で咲いてそうです 



いざ向かうとなると今はもうお昼過ぎで



朝の嵐がウソのようで



お天気も晴天になってきました 



急きょ青山高原に向け しゅっっぱーーつ



っと勢い勇んで発進して気づいたのが


到着時間のこと。


到着  →閉館 なんて事に 


用心して比較的近い場所にしておこう


気持ちぉ切り替えて


壺坂寺に進路変更 


なんとか間に合いました  

  
 

むかし々来たことがあったんですが


増築等でとっても大きなお寺で


びっくりしました

歴史的な書物やお仏像がたくさんあり


感動しました
 
 

仁王様と対決 んなわけないです
 
ラベンダー発見 


まだ満開ではなかったため香りは、しないかも~



っと思ったところ


奥~~に深い香りぉ感じることができました 


  

ついでに咲いてたアジサイも 
 
 

一緒にまえで寝ようかと 
 

おおきいですね 
 
 

みなさんとても大きいですね 
 
千手観音様の間で握手のフリをさせていただきました


あまりにも想像していた風景とは異なり


たくさんある大きな仏像の圧倒的な存在感で


最初の目的とは少々異なりますが


十分満喫することが出来ました


もし奈良に来られることがあれば



遊びに寄ってみてくださいね