皆さんアメーバこんにちはパー音譜



そして、ご心配ありがとうございます。



コメントに書いてもらったとおり、



咳やクシャミしたら尋常じゃなく痛~~~~いドンッショック!



けどビックリマーク



かなり普通に過ごしています合格




9/3(水)もJMCAのマフラー試験で静岡へ車DASH!




加速騒音試験のライダーしてきましたよグッド!



天気が良かったから晴れ




暑さで少しバテて昼休憩に仮眠ぐぅぐぅ




色んな単車に乗れるから楽しい気がしますが、




早く終わらせないと日が暮れるあせる




どのメーカーのマフラーが装着されてるかはてなマーク




確認して楽しむ余裕はありませんDASH!忙っ




合格目指して走るのみっCB250(OLD)DASH!




今回も、NRマジック製品含め、




多くの人気メーカー製品が試験を合格しました。




ヨッシーが担当した加速騒音試験以外にも、




近接騒音・排ガス試験を受験して




全ての試験で合格した製品が




認定番号を受け、




政府認証プレートを発行してもらえます。




プレートをマフラーに装備して、




ようやく政府認証マフラーが発売できるわけです。




受験するには車体と製品準備だけでなく、




申請書類の準備とかで事務員さんも忙しいショック!



発売に至るまでに、製品からは見えない




結構な時間と労力が必要です。




受験日には、各マフラーメーカーはもちろんの事、




JMCA事務局の方々のほか、




必ずVIAの検査員に立ち会って頂きます。



ギネス記録を認定してもらう時にも立ち会い人がいるでしょひらめき電球




あんな感じと想像してもらえたら伝わりやすいかな得意げはてなマーク




法規制が強化されると共に、




販売者としての仕事が増えていきます。



けど、規制を施行する政府からユーザーに向けての



認証制度・取締り制度等の情報発信は微弱なので・・・




2輪ユーザーに安心な環境を提供するには



僕たちメーカーが製品だけでなく、




情報も伝えながら誘導しなければならないわけです。




すると、





世界シェアを誇る4メーカーを有する日本




もっと利点や楽しみ方も伝えないのか・・・得意げはてなマーク




妙な気分になります。



少しでも多くの方に正しい知識を持ってもらうために、




モトチャンプ編集部にお願いして




今回取材してもらいました。




近日誌面に記事が書いてもらえるから




チェックしてくださいね~ひらめき電球




「バイクに乗らないから関係ないわぁ~」なんて事言わずに~にひひ




色んな事、知るって良いことですよひらめき電球




ヨッシーが作った格言覚えてますか!?




「知識があるから知恵が湧くビックリマーク



引き出しは多い方が良いのです合格




明日知り合う誰かの為になるかもしれないよ虹