みなさ~んアメーバ




お久しぶりの更新ですにひひ




少し堅い話ですが、




Yossyは毎日




こんな事ぉ考えながら過ごしている。




とぃう、




真剣な話してみます得意げひらめき電球




復興に関して総理に期待することは? ブログネタ:復興に関して総理に期待することは? 参加中





今さら期待できることは無いです。





ある新聞では




日本に必要なのは




リーダー”Leader(統率者)”であって、




リーダー”Reader(読者)”ではないビックリマーク




など、




悲しいけど「上手い事言うなぁ~」って汗




うなずいてしまう




これが




日本の総理、僕達の代表者です。





2ヶ月経ちました。




震災以前に既に危うい状況だった管政権





悪運?強運?




管総理は震災のお陰で




政権を維持する流れを獲得しました。




その後も、世界中の支援を受けながら




窮地を打破する術を与えられた。




日本を好転させるチャンスもありました。




僕はこれまで、




夢を叶える魔法・成功の哲学をブログで




伝えてきましたが、




「運」というのは、




それが「運」だと気付かないと使えないモノです。




管総理は「運」を自身の政権維持、




保身に使うことしか考えず、




「国民のために」という




総理大臣としての仕事を忘れている。





=国民のチャンスを奪っているように思います。




僕が、日々に行っている




製品の開発でも、経営や、音楽の事でも、




何にでも、万事に共通する




僕のもう1つの哲学




「知識があるから、知恵が湧くビックリマーク




管総理には、知識が不足しすぎだと感じます。




「運」を感じ取ったとしても、




使いこなすには「知恵」が必要。




知恵は知識なくして浮かびません得意げ




管総理、残念です。




増税思考の与謝野さんを引き入れた時、




不安がよぎりましたが、




やはり思ったとおり




墓掘り人ですね。

(与謝野さんはそぅ呼ばれています)




せめて、これ以上の間違いはせず




目標だった鳩山さんより長い政権




維持も果たしたのだから




そろそろ退いていただきたい。




続けたいなら、




リーダー”Leader(統率者)”として




目先と将来的な指針を示す事が急務だ。




Yossyが総理だったらアップ




目先ビックリマーク




政府の復興財源を即投入!!

(2か月も経ってしまいましたね汗




そして、





マニフェスト通り公務員給与の20%カットを





早々に実施するビックリマーク





皆さんは国民の税収の何%が公務員給与として




使われているか知っていますかはてなマーク





国税42兆円・地方税収入32兆円=74兆円




そのうち、公務員(非常勤含む)の人件費




なんと!! 60兆円超!!

(民主党 松岡ますお議員 平成16年試算より)





現在では税収が減少している事と、





未だ民主党マニフェストの20%カット





踏み込めていないことから





財政赤字の根源も分りますよねはてなマーク





税金得意げ




本当に納税者のために使われていると感じますかはてなマーク





同じ情報しか流さない、(流せない)




政府のポチしっぽフリフリラブラブとなってしまっている日本メディアの話メモ




財務省の数字のマジックメガネキラキラ




見抜く知識と情報を




私達と共に、管総理も学ばなければガーン





そして、将来的なビジョンとして




重要な原発問題アップ




皆さんはどぅしたいですかはてなマーク




または、どぅしたら良いと考えますかはてなマーク




僕は、出来ることなら無くしては




ならないモノと考えています。





なぜなら、自衛する為の核抑止力となっていたからです。




わかりますかはてなマーク




敗戦国である日本は、核爆弾を持てません。





核爆弾を持ち、軍事費を公に知られるだけの数でも




近隣諸国の中国やロシアなどの脅威はご存知ですねはてなマーク




日本が原発でウラン・プルトニウムを保持する事は




これら諸外国に対し、水面下では多大なる脅威となり




抑止力として働いているのです。




また、その反面では日本自身が脅威に感じる事も。




万が一、原発を攻撃されると今回以上の被害で




核爆弾が何個も落ちた時と同等の被害が起き




日本は壊滅する危機も持ち合わせる事に




もなっていますあせる




軍備の為だけに残すべきだと




言っているのでもありません。


日本は事故は起きたものの




原発先端技術先進国のトップです




しかし、今の原発設備というのは




他の発電技術と比較して、




それほど効率の良いものではありません。




例えるなら、




蒸気機関車のように単純で、




発電効率15~30%の大変ロスが多い構造です。




今や技術の進歩と共に




蒸気機関車は新幹線へと替わっていますね。




新幹線的な発電技術として、




ガスタービン発電といった技術は




発電効率60%以上の良さで注目を集めています合格




但し、CO2の排出が増えるなどが問題視されています。

(地球温暖化問題のことですよ)


しかし!!




CO2増加=温暖化 は、




あくまでも一説であり、




今や地球寒冷化の説が有力視されていたりえっ




この問題には色々なデータの





捏造(ねつぞう)等の疑惑もあり、





根本には、世界のBIGマネーが関わっている事を



知った上で、判断する必要があると思います得意げ

(長くなるのでコレはまた別の機会にロボット




蒸気機関車と新幹線なら




どちらが効率が良いかシラー



また同時に考えるべき大切な事がありますアップ




日本の開発力・技術力グーアップ




凄さは勿論みなさん知っていますよねはてなマークにひひ





今回の震災経験とデータを基に




もっと小規模な核燃料で

もっと大規模な発電を行う技術クラッカー




これを新たに世界をリードして進める。




そして、




原発には弾道弾迎撃ミサイル

(飛んできたミサイルを撃ち落とす自衛用ミサイル)  







装備する等、防御も同時に目指し




この安全技術を世界に輸出し役立てる流れ星





並行して、ガスタービン発電でも最高を目指す流れ星




最先端ひらめき電球技術大国として




世界のトップに立つぞっ~グーキラキラ





目標を明確にする事が可能になり、




現実的に、前向きな試算が成り立ってきますサーチ




これぞ、1つの




ジャパニーズ日本ドリームキラキラ




日本はできる国アップ




前に進むために足あと




辛さを経験して知っている日本だから




日本人にしか発想できない知恵があるはずだっキラキラ




苦難の先にある、明るい方向虹




私利私欲を後回しに、




まずは国民が日本人である事を誇り高く感じられ、




ひいては世界の人々が憧れを抱く、




人口豊かな国を目指さなければラブラブ




時代に必要とされるリーダー、




日本を衰退させないためにキラキラグー流れ星







僕が知りうる限り、




今も日本に「運」はありますにひひグッド!




活かせば必ずこの秋頃から




景気はあらゆる業種で好転します。




そうなるために、





正しい判断と、決断が必要な時っアップ





誠実な心で




真実を語り、




目指すべき先を




一丸となれる方向性をクラッカー



機を誤らず、進めて欲しいと政府に願います星




PS①:ちょっと難しかったカナ~にひひあせるはてなマーク

今日はハクにゃーを洗いました波音譜

カメラ次のブログでお届けしますねニコニコパー




PS②:お姉さんへ

ホクトの寝顔ぐぅぐぅわんわん載せておくよにひひ

元気にしてるから安心してグッド!ドキドキ



中里芳郎オフィシャルブログ「Jazz♪にハマったライダー☆Yossy☆」Powered by Ameba