ぐぅぐぅ以前にも書いていましたが。。。ビックリマーク




英国は現状の米国以上に!!




危険だと思います。むかっ





近いうちに(数ヶ月内~1年以内)




英国債とポンドがディフォルトするダウン




もしくはIMFに救済要請




せざるを得なくなるでしょうダウン爆弾




今回のサブプライム




(低所得者ローンディフォルト)




の一番痛手を受けているのが




金融立国の英国です




(まあそれまでに一番美味しかったのも英国だが。。。)




米国のCDS




(クレジットディフォルトスワップ)




が在るのお良い事に




サブプライムがらみの




投資信託・債権・株式投資信託等




様々な金融商品




(金融錬金術!)で




潤って来た訳です





良かった循環が




リーマン倒産を皮切に




急遽今回の不況で歯車が




逆回転しだしたのです。




これから今までの





数倍の不良債権が




ネズミ算式に膨張して出てきます。。。




その場合は、




戦前の頃なら大英帝国時代に




世界の中心だったから




世界基軸通貨ポンドを




ジャンジャン刷りさえすれば




良かったんですが




今はドルが世界基軸通貨に




取って代わっているのです




今の米国の様に銀行を半国有化し




不良債権買取機構を造って




ドルを刷りさえすれば




銀行債務軽減を好感して




株価がハネ上がる良い例ですから音譜




そんな米国にやり方に乗じて




英銀を一次国有化して




負債も国のお墨付きをの




政府管理したんです




それなら米国より完璧と




思いきや英国政府の




債務超過不安で




ポンドが暴落したんです。。。





(以前から英国は何度もディフォルトを




繰り返していますから




可能性はかなり高いようです)




だから24日にS&Pの格付けが





” 安定” から ”ネガティブ”




になったんですよ!




これはあくまでも




YOSSY予想




ですが。。。




このままだと




1)英国債務不履行⇒




2)ドルの暴落⇒




3)米国債務不履行⇒




4)世界恐慌叫び




5)後ほど。。。ドキドキ




になってしまいます!




1・段階ごとに避ける為



 

  みなさんが心掛ける事!!





2・段階ごとに、成った場合




   対処の仕方!!


  



等などじかいからおりこみながら書いて行きます。


  


けっこう為になるでしょ!?





まだまだ色々な事実や





書きたい事ありますが





今日もお仕事で




疲れてヘトヘトで




書ききれませんショック!ぐぅぐぅ




!!PS !!




興味が有るのか  




無いのか




コメントが未だに無いので





解らないんですが。。。




今後は




不況時の生きがいビックリマーク




脱出のやり方・工夫ビックリマーク




成功の法則ビックリマーク




等を織り交ぜながら




更新してゆきますねニコニコ!!





ご期待くださいドキドキ音譜




おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ