いつも当ブログを見て下さり

本当にありがとうございますおねがい

 

 

神社仏閣巡りの旅に行ってきました❣️



⬇️ミッション旅② こちら前編です。



この記事は

10月9日の後編となりますニコニコ

 



丹生川上神社下社の参拝を終えて

奈良から和歌山へ




途中、橋本市にてランチタイム🍽


『卵庵はしたま』

和歌山県橋本市小峰台2丁目13-5



神社を出発してから

検索して見つけたお店ニコニコ




卵かけご飯も美味ラブ

卵焼きも美味ラブ

そして何よりオムライスが絶品ラブ


ブログに載せるための住所を

調べていたら

とある記事に出会い

そこで使用されてるお米について

記載あり!


どうやら

かつらぎ町にある天野産コシヒカリ

を使用されてるようですおねがい

コシヒカリ〜💕

どうりでご飯が進むわけです🍚

卵はお一人様5個まで

食べれるようです😆


気になる方は是非是非ウインク





段々と雲行きが怪しくなってきました〜

この日は行き当たりばったりな一日。



丹生川上神社だけで

大満足ではあったのですが

せっかく和歌山まで来たので



弘法大師空海ゆかりの地を

お参りしよう〜!

となりまして。



向かった先は

『慈尊院』






816年に弘法大師が

高野山をお開きになった際に

庶務を司る政所として

玄関口であるこの地に

建てたそうです。


女人禁制とされていた高野山。

香川県より参られた母公のために

お大師様はこの寺に留まらせ

高野山より月に九度

訪ねられたことから

慈尊院があるこのエリアは

九度山という町の名になったと

伝えられているそうです。


また、835年にこの世を去られた

母公のために

お墓(弥勒堂)を建て

弥勒菩薩を安置。


時代とともに弥勒菩薩が

母公の化身であると崇められている。


(慈尊院パンフレットより)




慈尊院

お参り前は

あまりピンと来てなかった私。笑


実際にお参りすると

凄く大切な場所だったんだと

気づかされました!







『くどやま芸術祭』が行われていたようで

世界遺産✖️現代アート

コラボが楽しめましたニコニコ





雨がレンズにかかっていたようで

ちょっとボヤけてました💦

龍さんのアート🐉





どよーんとした暗い空でしたが

アートのお陰で

華やかな雰囲気✨




こちらは拝堂




拝堂の中では

様々な体験が出来ました!



(慈尊院パンフレットより)


寺院でこのような体験が出来るのは

珍しいですよね✨


団体さんがいらしたので

今回は遠慮しましたが

またお参りする機会があれば

体験したいものですニコニコ


 



慈尊院のすぐ隣には神社があります。

『丹生官省符神社』






弘法大師空海が慈尊院を開いた際に

その鎮守として

丹生明神と高野明神を祀ったことに

始まるとされる。


また、丹生官省符神社の

神様の使いである

白・黒二頭の犬は

導きの神様として

崇敬されている🦮







手水舎が池の中にありました。

珍しいですよね!

写真には写ってませんが

鯉が泳いでいました〜🐟





丹生官省符神社にも

アートが施されていました🧰





神社の境内にカバン😂

面白すぎる〜グラサン

神社そっちのけで

カバン魅入ってました(笑)



そうそう、お天気悪かったので

見れなかったんですが

この地から高野山が

見えるそうですよおねがい



お天気がいい日にお参りできる方は

是非高野山を探してみてくださいウインク



本日の神社仏閣巡りは以上です⛩


 



その後車を走らせて

偶然立ち寄ったエリアが

魂友さんが住んでるところでした❣️



和歌山と言えばラーメン!笑

何度も和歌山には来ていますが

実はまだ食べたことがなかったので

魂友さんにオススメをきいて

食べに行ってみましたチュー



豚骨醤油ベース

お味は意外とさっぱりしていて

食べやすかったですスター

美味しかったなぁ〜✨

教えてもらい大正解グラサン



そして…

和歌山ラーメンには

独特な文化があるそうで

『はや寿司』と『ゆで卵』が

何も注文していないのに

すでにテーブルに置いてあります(笑)

(会計時に、食べた個数は申告)



ちなみに、はや寿司は鯖などの

押し寿司で一口サイズ。

ラーメンとの相性がいいとか!

また、注文したラーメンを待つ間に

空腹を満たす事ができる(笑)



関東ではそんな文化が無いので

めちゃくちゃ衝撃的でした‼️笑





和歌山ラーメン

皆さんのオススメがあったら

是非教えてくださ〜いウインク




神社仏閣参拝旅2日目は

以上ですスター


次回は3日目で〜すニコニコ


 

魂のブループリント通りに
進んでいるのだから・・・
 
全ては馬くいく鹿ない笑
 
 
image


(先日のパワスポ旅でみてきた馬と鹿)
 

 

長文駄文失礼いたしました( ;∀;)

最後までお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ
 
 
ご縁ある方の参考になれば幸いですスター
 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

お申込み前にご確認下さい

 

[注意事項]

 

ヒーリングの効果、感じ方は

個人差があります。

何も感じなくても

ヒーリングは流れています。

 

そして

ヒーリー(受け手)に

必要なものだけ流れるように

設定しております。

 

ヒーリングは好転反応(※)がある

可能性があります。

自己責任にて

お受け取り頂くようお願いします。

 

 

その点をご理解いただき

お申込みをお願いします。

 

(※)眠気など

 

 

 
 
 

 

天赦の御業【龍ブレンド】
神聖幾何学フラーレン
 


🐉 宇宙龍✖️五龍神🐉
 

 

火水(カミ)の構造を持つ神聖幾何学

意識の覚醒を促してくれる
宇宙龍宿る神聖幾何学フラーレン



そこに
あなたにとって必要な
五龍神のエネルギーをプラスします。


金龍、青龍、赤龍、白龍、黒龍
すべての龍神のエネルギーを転写


必要なエネルギーが
必要な分だけチャージ。
エネルギーの調合、調整は
五龍神にお任せ♡



🐉【龍ブレンド】🐉
only oneの
神聖幾何学フラーレン

をお届けします💖



自分自神の陰陽統合
覚醒を促すエネルギー

宇宙龍✖️五龍神
神聖幾何学模様

 

 

 

あなたのアセンションの為のサポートに
お役立てくださいニコニコ


 

 


詳細をお知りになりたい方は
下記ブログをご参照の上
お気軽にお問い合わせ下さいませ☆

 


友だち追加


 

天赦の御業【龍ブレンド】
『神聖幾何学フラーレンについて』

 

 

 

 

 

 

image