こんにちは!


いよいよ、64歳以下の方にもワクチン接種券が配られようとしていますね。



ワクチンを打ちたい人

ワクチンを打ちたくない人



私の職場内でも意見が分かれています。



『打った方がいいよ!』『打っちゃダメだよ!』

双方に言い分があると思います。

きっと、相手を想っての事だと思います。



『愛』を持って人に伝えるだけならいいと思いますが、自分の考えを押しつけちゃうと、それはもう『エゴ』になっちゃう(らしい)笑。



本当はね、私も声を大にして言いたかった。といいますか、以前は人に押しつけてました笑

『ワクチンは◯◯◯‼︎』って。

『身体を大事にして!』って。



でも、エゴになるみたいなので、その気持ちを抑えて、、、、



誰もがどっちの選択をしても、差別化が起こらない世になるといいなと、今は思っています。



今日時点での私の気持ちをブログに記しておきました。

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



最近、私の尊敬している方から話を伺いました。



ワクチンを打つ選択をする事が、その人にとっての学びになる。

また

ワクチンを打たないことを選択する事が、その人にとっての学びになる。




だから、もしかしたら、どっちを選択してもいいのかもしれない。



自分が納得したら、それが正しい選択。



でも、『自分がこっちを選択したのだから、あなたもこうした方がいいよ!』

こういう押し付けは、もうやめよう。



とにかく、自分の頭で考えて、自分の意思で決める。周りに流されない



自分も含めて、みんながそうなるといいな。


差別の無い世になりますように。


『愛』の輪が広がるとイイな〜。


多くの人に届くとイイな〜。





ワクチンについては、賛否両論あると思います。この日記UPするのも、実は勇気が入りました。

でも、行動することで、いい未来が待っているかもしれない、、、と思い書いてみました。





10年後、どうなっているのかな。

とりあえず、未来の自分よ!

頑張ってますよ、自分ニヤリ



この日記をみて下さった方、ありがとうございましたおねがい



ひとりひとりの心が安らぎと調和に満ちたものでありますようにドキドキ