保育園児の我が子が

保育園で「UNO」を覚えてきたので

さっそく買いました指差し


はい、どーーん

昔と何ら変わらない「UNO」です。


保育園の帰りに

子供の機嫌取りがてら本屋で買ったら

ネットの方が俄然安かったよね泣き笑い

(なんだろうか、あのやるせない感じ)


App Storeで探したら

有能なアプリもあったんで、

最初はこれで良かったかもなぁぁ


んまぁ

それは仕方がない、としてだ。



親としては余裕で勝てると思うわけで

我が子なんて、

まだまだカードも上手に引けないし

(めくる時もだす時も全部手札が見える)

「ウノ!」て言い忘れちゃうし

(そこらへんは言えるように仕向けるけど)

まだまだ対戦には退屈だな、、



とか思ってたら



普通に負けるちゃう、、

わたしが!



何てこっただよ不安



アプリも

保有コイン内で遊べる仕組みなんだけど

負ければ負けるほど

コインの減りが早いんだよね。


で、我が子は割と勝てて

親の私が負けてしまうものだから

すごい申し訳ない気持ちになってる真顔


ちなみに我が子は

コインの仕組みをしらない、、

突然遊べなくなってたらどうなるかな、、



これは夜なべしてでも

コインを取り戻しておかねば?!



あぁ、震える不安