乳児湿疹に始まり、乾燥肌や、脂性肌
そしてニキビやアトピーなど
こういった肌トラブルにはカラクリがあります。
 
まず肌トラブルになる原因は肌が
【アルカリ性】に傾いている事が原因です
 

 

「お肌は弱酸性」
という言葉はきいたことありますか?
 
健康な肌の表面は、pH4.5~6.0の弱酸性です
 
pHとは、酸とアルカリの度合いを表す数値
ピーエッチやペーハーと呼ばれます。
 
このpH値は自分で調べる事も可能です💪

アズワン pHペンシル /3-5571-01 https://amzn.asia/d/0FWuXQV

 
ペンシルタイプは、ペンのように出てくるので
簡単に調べる事が可能です✨
 
ぜひ、調べてみてください
 
巷のものはアルカリ性が主です
みんなが良かれと思って使用している石鹸。
あれは必ずアルカリ性にできるよう作られています
 

石鹸を作る時に固める工程の中で、強アルカリの苛性ソーダを使います。

それを使っている限りは、必ずアルカリ性になります。

 

私も、長年アトピーだったので

市販のシャンプーやコンディショナー

ボディソープは使用できないものが多く

 

最終的に石鹸のみで全身(頭から全部)

洗っていましたが

どんどん乾燥して、悪化していきました💦

 
もうひとつ。ここで注意しなければならないのが
この世の中にはpH調整剤をしようして
アルカリ性を弱酸性に見立てているものもあるということを覚えておいてください🙏🏼
 

ちなみに、赤ちゃんの肌は生まれてきたばかりの時は中性です!

生後5~6週目には弱酸性に変化します。

赤ちゃんの肌は薄いためバリア機能が未熟で皮脂が少なく、よく汗をかくなど。大人の肌と同じ状態ではないことから、ちょっとした環境の変化で揺らぎやすい状態

そこにアルカリ性のものを使ってしまうとどんどんアルカリ性に傾いていってしまい。

(産院などで石鹸をプレゼントされたり出産準備リストに載っていたり、赤ちゃん用で販売されてるのもアルカリ性が多いです)

乾燥から乳児湿疹などの肌トラブルが起こります。

そこから、病院や皮膚科に行く方が多いと思いますが。

これがアトピービジネスの入り口になります🙏🏼

皮膚科はステロイドを出すことが1番儲けになります

そして、皮膚科のガイドラインはアトピーを治すことを目的としていません。

"生活できるレベルを保つ"ことを目的としています

 

まんまと、そのビジネスにハマったのが私というわけですね(笑)

 

赤ちゃんの時、乳児湿疹から始まり皮膚科へ行きステロイドをもらい

ずるずると26年間通い塗り続けましたですが、治ることはなくただただ、

薬が効かなくなるだけでした😌

 

肌が本来のpHである弱酸性に保たれていることが、

健やかな肌の基本

 

アルカリ性を使い続けていると汚れは落ちますが、皮膚のバリア機能は落ちていくのでドンドン雑菌が繁殖して、黄色ブドウ球菌に肌が侵食されて黄色い汁を出すようになる

悪玉である黄色ブドウ球菌はよりアルカリ性を好む性質があることから、肌を弱酸性に保つことはこの悪玉菌から肌を守ることにつながりますよ!

 

読んでくれてありがとうございました🙏🏼💘✨

皆さんの未来が守られますように

 

自然派𝙜𝙖𝙡 𝙢𝙖𝙢𝙖🌺🌿 𝙉𝘼𝙍𝙐𝙈𝙄

 

⬇︎無料カウンセリング受けたい方はこちらから⬇︎

 

 

 

 

 

⬇︎お話会参加希望はこちらから⬇︎

 

 

 

 

お話会開催はインスタグラムの方で

随時告知しています📢💘👄